STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • COLUMN
  • 【連載】美容マニアな社員たちの\自腹買い/コスメ Vol.11

COLUMN

【連載】美容マニアな社員たちの
\自腹買い/コスメ Vol.11

January 26,2018

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

こんにちは。ブログ担当の齋藤です。

 

2018年、早くも1ヵ月を過ぎようとしていますが、みなさんの「初買い」は何でしたか?

洋服?雑貨?化粧品…?ちなみに私は、セール品のスニーカーでした。

 

さて今回の「自腹買い」はテーマは、編集部の「コスメ初め」。プチプラからデパコス、初売りの福袋まで、バラエティに富んだ今年初のコスメショッピングをお届けします♪

さらに、今年初の更新ということで、2018年の美容テーマについても教えてもらいました。

 

 

\たまに天然な母親的リーダー/

◆編集部の母・Rin◆

 

ボビイ ブラウン/ブライトニング ブリック02 コーラル

5,800円

普段あまり減らないチークがいよいよ無くなりそうになって、年末から探していたところ、好みのコーラル系パレットを見つけたので購入。決め手となったのは、ひとつのコンパクトで多様な使い方ができること。

質感やパール感の異なる複数の色がそろっているので、チークとしてはもちろん、アイシャドウやハイライト、気分でツヤを足したい時にパールでコントロールしたりと、ひとつでできるのがいいなあと思いました。

コーラルなので血色が良く健康的に見える点と、多色を混ぜるため、色の調整がしやすいところが使いやすいです。うっかりチークをつけすぎることもありません。また、ゴールドのパールはアイシャドウとしても大活躍してくれます。濃いメイクを楽しむ人よりも、素肌感を大切にしている人に、本当に使いやすい色がそろっていると思います。

【2018年の美容テーマ】
悩みの少なかった20代の頃のカラダをひとつずつ取り戻していくこと。30代ならではの大人っぽさを残しつつ、若返りするところはする!

 

 

\一児の母!頼れる開発担当/

◆美白の鬼・Nao◆

 

マックス/お塩のお風呂汗かきエステ気分 リラックスナイト

500g・554円

 

SNSで話題になっているのを発見し、社内でシェアしたら「これいいよねー!使ってます!」という反応があったので使ってみようと思い買いました。

アットコスメショッピングで、容量をよく確認せずに購入したのですが、1回1袋の使いきりかと思いきやチャック付きの大袋から付属のスプーンですくって使うタイプでした。500gの大容量でこの価格はコスパ抜群!

ラベンダーやタイムのハーブの香りとミッドナイトブルーのお湯色で、とってもリラックスできます。子供が生まれる前は、クナイプなど、ちょっとリッチな入浴剤で入浴タイムを満喫していたのですが、生まれた後はのんびり浸かっていることが出来ず、もったいないので、プチプラの入浴剤で済ませていました。でも、ちょっと物足りない…。そんな心の隙間をこの入浴剤は埋めてくれました!大満足です!

 

@cosmeshoppingで購入する>

 

【2018年の美容テーマ】

 

子供の残したお菓子をついつい食べてしまうのをやめようと思います…。

 

 

\化粧品大好き♡ミーハー編集/

◆コスメハンター・Shoko◆

 

メイクアップフォーエバー/アーティストプレキシグロス

7ml・2,800円

1月2日、新宿ルミネの初売りに出かけたところメイクアップフォーエバーの店舗に遭遇。「5,000円でアイシャドウ+グロス5本入ってますよ~!」…えっ!5本!?お得すぎる!ということで、コスメの福袋を初めて買ってみました★大満足の買い物でコスメ初め!

中身は写真の通り。店舗限定販売のアイシャドウパレットだけで5,000円超えていますけど…!?衝撃すぎます。グロスはアーティストプレキシグロス×4本とアクアルージュ×1本が入っていました~☆特に気に入ったのがアーティストプレキシグロスの青みピンク!やりすぎじゃないツヤ感とカラーがきれい。唇に立体感が出ます。しかも数時間落ちなかった!優秀♡

 

【2018年の美容テーマ】
去年エリクシールルフレなどでファーストエイジングケアを始めたので、より突きつめてみます!

 

 

\いろんな意味で(w)期待の大型新人/

◆バ・タバタ・Sayaka◆

 

セザンヌ/カラーティントリップ

600円

 

 

メンバーさんの投稿写真がとてもきれいな発色だったので気になっていて、たまたまドラッグストアに立ち寄った際にあまりの安さについ買ってしまいました。

一度塗りでじゅうぶんなほどはっきりと発色するプチプラティント。チップの細い部分で輪郭を取り、平たい部分でポンポンと埋めるようにのせるだけでかなりしっかりとしたリップメイクが完成します!

色味は見た目はくすんだレッドですが、つけてみると彩度高めの赤という感じで、肌になじんで顔色を明るく見せてくれます。塗り心地はリキッドルージュみたいな感じで、ツヤとうるおいのある唇に仕上がります。

1本600円というコスパのよさで上品な赤リップメイクが仕上がるところがお気に入りです。

 

@cosme shoppingで購入する>

【2018年の美容テーマ】
悦子さんを見習い「乾かない女」※とにかく保湿が大事だと実感しました!

 

 

\地上に舞い降りた、元CA/

◆Kotone◆

 

 

ディオール/ディオール アディクト リップ グロウ008 ウルトラ ピンク

3,800円

 

 

もともと『ディオール アディクト リップ グロウ』のファンなので、新色や限定色が出る度にチェック。今回も発売前から楽しみにしていたので発売日の翌日にお店へ。“009 ホロ パープル”と迷った挙句、大人ピンクのかわいさに惹かれて“008 ウルトラ ピンク”を購入しました!

ウルトラピンクは実際に唇にのせると赤っぽい発色だったので、しっかりとした色味のリップが好きな方にはぴったりかな、と思います◎。なめらかでスルスルっと塗ることができ、色味もしっかり発色。朝つけて、飲食後の夕方頃も色がうっすらと残っていたので、同じくディオールのマキシマイザーを上から重ねるだけで一日を過ごせました!口紅だと乾燥が気になってしまうけど、グロスだと発色が物足りない…という方にオススメです。

渋谷の東急東横では期間限定で刻印サービスが行われていたので名前を入れてもらいました。

 

【2018年の美容テーマ】
“お肌の曲がり角”に負けないよう、スキンケアや基本を見直すこと。

 

 

◆ブログ担当・Etsuko◆

 

 

ジョー マローン ロンドン/イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ & ハンド ローション

250ml・7,500円

 

 

2018年、個人的な美容テーマは【でぶ肌】。これでもか!というくらい、お肌に贅沢をさせて、甘やかして、肥やしてやろうと思っています(笑)。というわけで、今年のコスメ初めはボディローションにしました。購入したのは、ジョー マローン ロンドンの「ボディ & ハンド ローション」。

イングリッシュ ペアー & フリージアは“女性らしいのに媚びない香り”とでも言いましょうか…甘すぎず、どこか優しく、自分が男性だったらこんな女性を口説きたい、そんなイメージの香りです。

私、普段はフレグランスを使用しないので基本無臭なのですが、外出前にハンドクリームとして使用したら、友人のクルマに乗った瞬間「なんだかいい匂いがする」と言われ大満足。香りの主張、持続力はそんなにありませんが、密室では威力を発揮すると判明(笑)。リピート確定です♪

 

【2018年の美容テーマ】
でぶ肌。

 

皆さま、今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

2018年も@cosme編集部をよろしくお願いいたします☆

 

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

PROFILE

saito

Saito Etsuko

株式会社アイスタイル プラットフォーム本部 ユーザーサービス部 コンテンツ企画グループ

2016年入社。編集歴13年。猫とアルコールを愛する34歳。最近は、初詣のおみくじに「この人を逃すな」と書いてあり、誰のことかまったく分からずモヤモヤしている…。

ページトップへ