STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • COLUMN
  • 【連載】美容マニアな社員たちの\自腹買い/コスメ Vol.05

COLUMN

【連載】美容マニアな社員たちの
\自腹買い/コスメ Vol.05

July 27,2017

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

こんにちは。プラットフォーム本部 ユーザーサービス部 ブログ担当の齋藤です。

暑くて溶けそうな日々が続いていますが、皆さん夏バテなどしていませんか?

 

夏の美容のお悩みといえば、日焼け、化粧崩れ、テカリ、汗、ニオイ、エアコンによる乾燥…などなど挙げたらキリがないですが、今回の自腹買いコスメは、そんな夏を乗り切るためのアイデア満載でお届けします♪

 

\たまに天然な母親的リーダー/

◆編集部の母・Rin◆

【愛用歴3年】

THREE/パーフェクティングプライマー

SPF24・PA++

30g 4,000円

厚塗りが苦手な私。パウダーファンデの下地となる軽めのプライマーとして長年使っています。お肌を均一に整えるスムースな塗り心地で、パウダーが本当に肌に密着して自然な仕上がりになります。これを使い始めてから、お肌の明るさが維持されて、色むら、くすみなどの化粧崩れが気にならなくなりました。夕方頃にクマが気になるときにも手軽にお直しできるのもいいところです。また、明るく見せたい部分に、ハイライトとしても使えます。

週末ちょっと買い物に出るときなど、しっかり化粧をする時間がないときにこのプライマーだけ塗ることも。日焼け止め効果もあり、紫外線吸収剤フリーなので、乾燥対策にも◎。

 

日焼け対策にも、化粧崩れによる色むらやくすみ対策にも、そして乾燥対策にもなる化粧下地は、夏のマストアイテムですね。実は今回、ベースメイクネタを紹介してくれたのはRinさんだけではありません!どうぞ最後までお付き合いくださいませ♪

 

 

\一児の母!頼れる開発担当/

◆美白の鬼・Nao◆

【初購入】

ディオール/ディオール アディクト リップ グロウ(006 ベリー)

3,600円

愛用していた定番カラーの001が切れてしまい、リピ買いをしようと思っていたところ、表参道の店舗限定で「006 ベリー」が復活していたので購入しました。001に比べ、青みがあり大人っぽく仕上がるのでお気に入りです。アイメイクが濃いめの時は、リップの色をおさえたいので、そんな時にサッと塗っています。唇につきすぎない適度な柔らかさが心地良く、鏡を見ずに塗り直しができるのも便利です。下地としても使えるので、他のリップと合わせて使うとニュアンスが変わって素敵ですよ♡またSPF10なので唇のUVケアができて、夏には特に使いたいアイテムです!

 

リップカラーを選ぶ時にSPFを気にするあたり、さすが美白マニアのNaoさん。リップケアは保湿に意識が向きがちですが、紫外線によるダメージで唇が向けてしまったり、乾燥したりなど、夏のリップトラブルにも気をつけたいですね。

 

 

\化粧品大好き♡ミーハー編集/

◆コスメハンター・Shoko◆

【リピート品】

サボリーノ/目ざまシート 爽やか果実のすっきりタイプ

32枚入り 1,300円

会社の美肌女子が、ある日一層つやつや肌になっているのを発見。何を使っているのか聞いたところ「サボリーノを使い始めたら調子がいい♡」とおすすめしてもらい、即購入しました(笑)。実は、サボリーノシリーズは全種類使いまして、1番爽快感が強かったのがこちらのタイプ。冷蔵庫で冷やして使うと、ひんやり心地よく時短スキンケアができるので、これからの季節は特におすすめ♡私も、今年の夏いっぱいはこちらを愛用予定。

 

 

使い方は簡単で、朝起きて寝ぼけているうちに顔にのせて、1分後にパッティングして終了!グレープフルーツの香りとメントール感がシャキッと目覚めさせてくれます。洗顔から保湿下地までのステップがこれひとつで終了★毛穴が引き締まり、うるおう感じがたまらなく気持ちいいです。汚れや古い角質を落としてくれるので、つやつやモチモチ肌になれます!

 

冷蔵庫で冷やして使うなんて…さすがShokoさん。暑いこれからの季節に気持ちよさそうなアイテムですね~♪ちなみに、メントールが苦手な方には「フレッシュ果実のホワイトタイプ」がマイルドな使用感でおすすめだそうですよ!

 

 

\いろんな意味で(w)期待の大型ルーキー/

◆バ・タバタ・Sayaka◆

【初購入】

アディクション スキンケア ファンデーション

SPF30・PA+++

30ml 4,500円

汗ばむ夏は、できるだけ肌負担の少ない軽めのメイクで過ごしたい!本音を言うなら何も塗りたくないけど、肌を紫外線の餌食にするわけにはいかない…はてどうしたものかと新たなファンデを探していたところ、編集部のコスメ通女子が教えてくれたのがこちらのファンデ。テクスチャーはかなりみずみずしくて軽め。叩きこむようにのせるだけで、色ムラを補正しながらツヤ感をプラスし、肌をワントーン明るくみせてくれます。本当に塗っている感がない(お肌が窮屈じゃない)のにUVカットできるところと、透明感のある肌に見せてくれるので美人印象になるところが気に入り、リピ確定(笑)!何ならオールシーズンこれで過ごしたいくらい心地よい使用感です。

 

乳液も下地も、仕上げのパウダーも不要。これひとつでベースメイクが完成するというのも、ずぼらなSayakaさんらしいセレクト(笑)。実はこちら、「@cosmeベストコスメアワード2016 ベストリキッドファンデ 第1位」受賞のアイテムで、メンバーさんのリピート率も高い人気アイテム。@cosme shoppingでも扱っているので、気になる人はこちらをチェックしてくださいね♪

 

 

◆ブログ担当・Saito◆

【初購入】

ロージーローザ/3Dスポンジ ダイヤタイプ

630円

ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんから「水を含ませたスポンジを使うだけで、ファンデーションの密着度が高まりベースメイクが崩れにくくなる」と教えていただき、さっそく実践しようと購入したのがこちらの3Dスポンジ。水を含むとふっくら&しっとりとした感じに膨らみます。ダイヤ型の多面設計なので小鼻や目尻などの細かい部分にも使いやすく、ひんやりした肌あたりが気持ちいい♡長井さんの助言通り、ファンデーションの仕上がりがよりツヤっぽくなり、そして夕方になってもお直しいらず♪

630円でこのクオリティは素晴らしい!と、発売してから約1ヵ月ですが(2017/6/24発売)すでに追加購入してストックも万全です(笑)。同日発売だった「ロージーローザ 3Dスポンジ ミニタイプ3P」もおすすめ。

今月の自腹買いコスメ、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

これから夏本番!皆さんも、楽しい夏をお過ごしください♪それではまた来月。

 

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

ページトップへ