STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • COLUMN
  • 【連載】美容マニアな社員たちの\自腹買い/コスメ

COLUMN

【連載】美容マニアな社員たちの
\自腹買い/コスメ

March 15,2017

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

こんにちは。ユーザーサービス本部@cosme編集グループ・ブログ担当の齋藤です。

 

突然のブログ担当任命から数日、何をテーマに書こうかといろいろ考えた結果、アイスタイル社員たちのプライベートなお買い物をのぞき見しちゃおうという企画に決定しました。

最初の投稿なので、なぜこのテーマを選んだのかということにちょこっとだけ触れたいと思います。

 

@cosmeの人気連載に『ポーチの中身を見せて』というメンバーさんのポーチをご紹介する企画がありまして、「番外編的に編集部員のポーチを見せたらおもしろいんじゃないか」という話をしていたんです。でも、@cosmeはユーザーさんありきのコンテンツなわけで、編集部はあくまで裏方というのが基本スタンス。編集部員が主役になる企画は実現しませんでした。とはいえ、やったら絶対おもしろいのにもったいないなぁ~と密かに思っておりまして(笑)。ポーチではありませんが、ちょうどいい場所を提供(?)してもらったのでみんなの愛用コスメを拝見しちゃおうかと。

 

ということで、記念すべき第1回目の「自腹買いコスメ」は@cosme編集部からお届けします!

 

旬のメイクアイテムや最新のスキンケア情報に囲まれて過ごしているアイスタイル社員の中でも特に“情報通”な部署といえば、やっぱり編集部でしょう! 目の肥えた編集部員たちの自腹買いコスメをご覧あれ♪

(個性あふれるメンバーにもご注目くださいw)

 

 

◆ミステリアスLADY・Yuko◆

 

【愛用歴1年】

SK-II/ジェノプティクス オーラ エッセンス

30ml・16,000円

 

 

発売当初から使用しています。一時期きれたときに顔色がくすんできて…また使い始めたら明るくなったことに感動。ブライトニング、ホワイトニングはもちろんのこと、真夏でもべたつくことなく、かといって寒い時期でも乾燥することなく、日中のメイクもちもなぜかよく、快適な肌でいられます。最近、本格的にシミが気になってきたこともあり、この美容液をずっと使い続けてく勢いです。ちなみに「アトモスフィア エアリー ライト UV エマルジョン」も最近購入しました。

メンバーさんのクチコミをCHECKする>

 

プレゼント情報やブランド関連ニュースなどをまとめてチェックできるブランド情報もぜひご覧くださいね。

SK-IIの総合情報はこちらからチェック>

 

 

 

◆美白の鬼・Nao◆

【初購入】

業務用 ハイドロキノン

10g・1,580円

 

「肌を焼かないことが一番の美白」を信念に毎日SPF50の日焼け止めで、紫外線をガードしておりますが、それでも出来てしまったシミには、美容成分がたっぷり含まれた美白美容液でケアを!

ということで、シミを目立たなくする効果のある美容液を購入。@cosme shoppingで再入荷するたびに完売してしまうという話を聞いて以前から注目していました。ハイドロキノンは熱に弱く、加熱されてしまうクリームタイプより、旭研究所の液状&非加熱のハイドロキノンの方が効果がありそうなのがポイントです。また、元々医療用の成分でしたが、薬事法の規制緩和により市販できるようになった成分という点も購入の決め手です♡ 洗顔後に、1,2滴を手にとり、気になる部分に塗布します。化粧水のようなサラっとしたテクスチャーです。

Naoさん愛用の「ハイドロキノン」は、@cosme姉妹版の化粧品ショッピングサイト「@cosme shopping」の人気商品!再入荷する度に売り切れてしまうレアアイテムなので、欲しい方はお早めに。クチコミやランキングを見ながら、楽しくお買い物をしてくださいね♪

@cosme shoppingで「ハイドロキノン」をチェック>

 

 

◆コスメハンター・Shoko◆

 

【初購入】

ロレアル パリ / カラーリッシュ ルルージュ(G101)

1,800円

 

リップメイクで遊びたいな~と思っていたところ、新色・ゴールドの先行販売に遭遇。ゴールドリップは最近海外のInstagramerにもブームで気になっていたのと、きれいな色やグリッター感にひかれて購入しました。単品使いだとTHEパーティメイクになるので、手持ちのリップに部分的に重ねています。おすすめの使い方は、上唇の山の部分と下唇の真ん中に少しのせること。いつものメイクにマンネリを感じている人、遊び心がほしい人、ワクワクしたい人におすすめしたいアイテム。一気におしゃれリップになれますよ★

メンバーさんのクチコミをCHECKする>

 

@cosmeではメンバーさんの投稿してくださった画像や動画もチェックできます。発色の気になるメイクアイテムを選ぶ時にはぜひ参考にしてみてください☆

ロレアル パリ / カラーリッシュ ルルージュの投稿画像をチェック>

 

 

◆ちょ美ワルオヤジ・Hirohisa◆

 

【リピート】

サンフード スーパーフーズ/オーガニック チアシード

454g・4,000円

 

ミランダ・カーが愛用しているスーパーフードということで「それは試してみなければ!」と購入。からだに良いものを取り入れたかったので、オーガニックのものを選びました。チアシードの魅力は、食事から摂取しなければならない必須アミノ酸をはじめ栄養価がズバ抜けて高く、食物繊維が豊富なためダイエット効果も期待できる点。僕はペットボトルに入れてチアシードウォーターにしていますが、会議中に飲んでいると女子社員から必ずつっこみが入ります(笑)

メンバーさんのクチコミをCHECKする>

 

編集部に男性がいるのは意外でしたか(笑)?ここ数年、男性の美容に対する意識はどんどん高くなってきていますよね。あまり知られていないかもしれませんが…実は@cosmeには、メンズコスメの総合情報もあるんですよ!

メンズコスメの総合情報をチェック>

 

 

◆ブログ担当・Saito◆

 

【初購入】

アクアレーベル / ホワイトアップ ローション(II) セット

1,400円 (編集部調べ)

 

資生堂が九州大学との10年以上の研究によって打ち出した、スキンケアの新しい概念「うるおい貯蓄肌」を叶える化粧水。もともとの肌が持っている“うるおい維持機能”を回復させる成分「D-グルタミン酸」を発見したというニュースに飛びついて、どんなものかと購入しました。10年以上かけた研究成果を、高級ラインのブランドではなく、1,400円で買えちゃう『アクアレーベル』に配合するなんて…「そんなに安くていいの?」と言いたくなるのは私だけじゃないはず。プチプラなのをいいことに、全身にバシャバシャ使ってます! 男性にもオススメ♡

メンバーさんのクチコミをCHECKする>

 

 

今回は、初回ということで@cosmeの様々なサービスをご紹介しながらお届けしました。

来月の「お買い上げ」は、新メンバーが登場します。お楽しみに♪

 

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

ページトップへ