STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • COLUMN
  • 【連載】美容マニアな社員たちの\自腹買い/コスメ Vol.08

COLUMN

【連載】美容マニアな社員たちの
\自腹買い/コスメ Vol.08

October 27,2017

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

こんにちは。プラットフォーム本部 データベース統括部 ブログ担当のゆるです。

皆さま、秋の行楽シーズン楽しんでますか~?  温泉、紅葉、ドライブなど、どこに行こうか、何して遊ぼうか悩みますよね~。どこかに行くならお洒落をして、メイクアップも楽しんで、素敵な思い出を作りたいですね。

さて、「自腹買いコスメ」も連載8回目♪ 今回のコスメは、お肌の大敵 “乾燥ケア”を中心とした商品ラインアップが目立ちます。みんなが気になるとっておきアイテムのご紹介です♡

 

\入社12年目の大ベテラン/

◆ 歩くコスメデータ Kaoru ◆

【愛用歴 1年】

アルビオン/タイトフィルム ファンデーション PRO

30g・6,000円

親友のヘアメイクアップアーティストは、使ってよかったものは時々おさがりをくれます。その彼女が、「おすすめ。よかったよ」と、くれたのが「アルビオン/タイトフィルム ファンデーション PRO」。目の下からほうれい線にかけてスポンジで伸ばすと、肌がピン♪ 適度にカバー力もあります。翌日・・・、別のファンデーションを使うと差が歴然。たるみはたるみのまま・・・。このファンデを塗っている時に「肌の調子いいなぁ♪」と思ってはいけません。まやかしです(笑)。頬中心から下が下がり始めたと感じてきた人に、オススメしたい商品です。

たるみ、しわ・・・。わたしはとても悩んでいるので、使ってみたいなと思いました。“肌がピンッ”の状態を味わいたい♡

一部の@cosmestoreで取り扱いがあります!

「タイトフィルム ファンデーション PRO」メンバーさんのクチコミをCHECKする>

 

\大人の色気を纏う/

◆おフェロ美女・Mikiさん◆

【愛用歴 1ヵ月】

B.A フィニッシングパウダー

16g・12,000円

大好きなポーラ♡。誰でもキレイ肌になれる反則パウダーです(多分)。ブラシで顔にそっと乗せるだけで、艶があり立体感のある肌が生まれます。また、つけすぎても全く問題ありません。粉雪のようにとても細かくて、しっとりしています。マットすぎず、ツヤがありすぎず、大人の女性の肌にピッタリの健康肌が作れます。つけすぎても白くならず、顔色が明るくなるとので、もうこれなしでは生きていけません。金額はラグジュアリーですが、「粉は高いものを買え!」という、とある人の教えを信じて購入してみました。

とある人の言葉が気になりますね。大人の女性ならではの高級感のあるチョイス。わたしもいい大人なので、上質お粉をチェックしてみます!

「B.A フィニッシングパウダー」メンバーさんのクチコミをCHECKする>

 

 

\うっとり美肌/

◆ ゆるふわ系癒しキャラ chi-chan ◆

【愛用歴 1年】

メンターム /メディカルクリームG(薬用クリームG)

70g / 90g / 145g

季節の変わり目の肌荒れや、冬の乾燥肌にいつものスキンケア、ボディクリームでは太刀打ちできず…。クチコミが良く、医薬部外品ということで期待して購入。顔から身体まで、全身OKです。ほんのり湿布のような香り(自分調べ)がしますが、肌になじませるうちに消えます。のびが良いので、少量からなじませていくのがおすすめです。     しっかり肌になじませることでベタベタしないので、洋服がすぐに着れます。また、医薬品メーカーが作っているので、有効成分がしっかり入っているところもお気に入り。スキンケアが面倒なときは、化粧水+コレだけで終わらせます。季節の変わり目のゆらぎ肌が気になる方や、普通のボディクリームでは満足できない方。ドラックストアですぐ購入できるし、プチプラ&高コスパなので、優良アイテムだと思います!

追加購入したものは、ポムポムプリンの限定デザインでした。かわいい♪

乾燥対策、大切ですよね。メンバーさんのクチコミを読むと、顔や身体、踵、爪などなど様々な所に使って満足している人たちが多いよう。プチプラなので、デイリーケアにピッタリですね。

「メディカルクリームG(薬用クリームG)」メンバーさんのクチコミをCHECKする>

@cosme shoppingで「メディカルクリームG(薬用クリームG)」をチェック>

 

 

\コスメ大好き♡ /

◆ 笑い上戸の2児の母 ・美肌のJunko ◆

【愛用歴4ヵ月】

IKIIKI BOTANICS (イキイキボタニクス) /カムフライウィズミー・ブリージングヘルシンキ

9ml・2,790円

今年もいよいよ、乾燥とたたかう時期となりました。おすすめは、乾燥が気になるところにいつでもどこにでもコロコロ塗れるこのアイテム。私はつねに持ち歩き、リップやネイルオイルとして使うことが多いです。この「ブリージングヘルシンキ」はその名のとおり、フィンランドのヘルシンキをイメージした香りなのですが、ツンとした感じのない、「丸みのあるさわやかさ」がとても絶妙。

デスクワーク中に使って、その香りで旅行気分を味わいつつ、リフレッシュ☆彡(フィンランドに行ったことはないのですが)。形状はもちろんですが、重すぎないテクスチャなので、気がついた時にささっと塗れるんです。また、このアイテムはロールオンタイプなのですが、ボールヘッドが「曇りガラス」製。こまかな溝にオイルが入りこむので、つきがよい。ステンレスボールと比べて、外気温に左右されにくいので、外で使っても「ひやっ」となりにくい点は、これからの季節とても助かりますね。「ヘルシンキ」のほかにも、「パリ」「ワイキキ」の2都市をイメージした香りもあるので、ぜひお気に入りを見つけてください♡

「IKIIKI BOTANICS」は質と香りにこだわったオイルコスメブランド。ポータブルオイルのほかにも「泡立たない洗顔ソープ」や「うるおいすぎるボディスクラブ」など、ユニークな実力派ぞろい。要チェックです!

「カムフライウィズミー・ブリージングヘルシンキ」のメンバーさんのクチコミをCHECKする>

 

 

◆ブログ担当II ゆる ◆

【初購入】

MTG/ FACIAL FITNESS PAO

12,800円

顔の筋肉を鍛えるというキャッチフレーズとクチコミに惹かれで、即購入。重力には逆らえませんので、少しでもほうれい線やフェイスラインのたるみ対策になるならと、奮発しました。はじめはうまく振れず、タイミング難しかったのですが、膝を使うと長く振れるようになりました。ウェイトが3種類あるので、体力によって使い分けができます。マウスピースは取り外しOK。マウスピースだけでも売っているので、家族みんなで使えます。顎がつかれるので筋肉を使っている感じがします。ただ、私は飽きっぽい性分・・・。気が向いたときに使用するため、イマイチ効果を実感できていないのですが、これを機に、メンバーさんを見習って、もう一度コツコツ続けていこうかなと思っています。こういう時、消耗品ではないのは助かりますね。

私は結婚式を控えた同い年の友人にすすめました。年下の彼と並ぶので気になるそうです。

こちらの「FACIAL FITNESS PAO」は、「ベストコスメアワード2016」の「ベストフィットネス」で第1位を受賞しています!

ベストコスメアワード2016 ベストフィットネス受賞アイテムを見る>

「FACIAL FITNESS PAO」のメンバーさんのクチコミをCHECKする>

@cosme shoppingで「FACIAL FITNESS PAO」をチェック>

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

来月もどうぞよろしくお願いいたしま~す!

 

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

ページトップへ