STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • COLUMN
  • 【連載】美容マニアな社員たちの\自腹買い/コスメ Vol.07

COLUMN

【連載】美容マニアな社員たちの
\自腹買い/コスメ Vol.07

September 26,2017

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

こんにちは。ブログ担当の齋藤です。

だんだんと秋めいてきましたが、皆さん体調など崩していませんか?

 

自腹買いブログも気づけば7回目の更新。すっかりブログ担当が板についてきました。

そうそう!前回のブログが月間アクセス数1位を取りました♪皆さま、ありがとうございます♡

 

さて今回の「自腹買いコスメ」は、日焼け後のレスキューコスメや睡眠不足を解消するバスアイテム…などなど、夏のダメージをなかったことにするアイデア満載でお届けしま~す!どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

 

 

\たまに天然な母親的リーダー/

◆編集部の母・Rin◆

 

 

【愛用歴1年】

ジェノリス/ピスタチオ オイル(ジェノリス ヘア トリートメントオイル)

50ml・1,500円、100ml・2,800円

日焼けや乾燥によるパサつきや、切れ毛のケア方法を探していたところ出会いました。イスラエルのオイルにはもともと注目していたのですが、少量で伸びがよく、うるおいもツヤも持続して一日心地よかったことから即購入!タオルドライ後の髪につけて、ドライヤーで乾かしながら整えるだけで、まとまりある髪に仕上がります。カラーとパーマを両方していて傷んでいた髪が、つけてすぐに指どおりが良くなり、乾燥対策におすすめということも美容師さんから聞いて、夏のパサつく髪をこまめにケアしていました。

時間が経ったときにも心地よい香りが持続するヘア用品は、これが初めて!特別なケアをしなくても、毎日のアウトバストリートメントと、朝出かける前のワンプッシュで満足いく髪が持続します

 

ピスタチオオイル自体は“食べられるオイル”としても最近注目を浴びていますよね!実はRinさん、ヘアオイルだけでなく食用オイルもコレクションするオイルフリークなのだそう。食用オイルは、美容のことを考えたインナービューティに効くフード「#コスメシ」としても要チェックです。

 

 

\一児の母!頼れる開発担当/

◆美白の鬼・Nao◆

 

【初購入】

シャネル オンブル プルミエール クレーム(802 アンダートーン)

4g 3,900円

シャネルのイベントでタッチアップし、パウダーのアイシャドウにはない艶感と、繊細な光り方にひと目惚れして購入しました!使い方も簡単です。指の腹にとり、まぶたの上を往復するだけでキレイに発色し、重ねることで濃さを調整できます。しっとりとした密度のある感触が気持ち良いです。メイクを考える時間のない時は、とりあえずコレを塗っておけばどんな服装にも合い、いい感じに仕上がるので、最高に便利です。

子供の学校の保護者会など、上品にしておきたいシーンにも最適です!ベージュ・ブラウン系のアイシャドウは、どのブランドでも人気がありますが、そのなかでも特別感があります。また、下地として使うと他のアイシャドウもワンランクアップした仕上がりになります。 カラーも絶妙なニュアンスがあり、ブラウン系には飽きちゃったという人にもおすすめです。限定カラーですが、シャネルのオンブル プルミエール プードゥルのビートと合わせて使うと、グラデーションが効いた、深みのある大人な雰囲気の目元がつくれますよ♪

 

余談ですが、Naoママがこの商品を購入したというシャネルのイベント、実はこのブログメンバーの参加率がとっても高く(私も行ってました)、週明けに同じ限定ネイルをして出社するという衝撃の事態でした(笑)。

 

 

\化粧品大好き♡ミーハー編集/

◆コスメハンター・Shoko◆

 

【初購入】

日本薬局方/ビタミンC アスコルビン酸K 原末(医薬品)

日焼けのケアは体の中からが大切と編集部で話題に。事実、赤道に近いような日差しの強い国では、日焼け止めと組み合わせて日常的にビタミンCを摂取することで美白肌を保っている女性が多いそう。さらに、ビタミンCは錠剤よりも粉末や液体でを摂ることで、より体にとり入れられると聞き購入!ドラッグストアで100g 1,600円ほどでした。毎日1~2gの摂取量なのでコスパも◎。

 

 

朝と夜、付属の小さな小さじに2杯ずつ水と一緒に飲んでいますが、お味は…思わず顔をしかめるほど、めちゃめちゃすっぱい!オレンジジュースなどに溶かせばとおいしくいただけるようですが、なんとなく気合を入れて水で飲んでいます(笑)。しかし飲み始めてからニキビもできず、心なしか肌に透明感も出た気が♪

シミ予防やUVケアをしっかりしたい人、ニキビが気になる人のほか、食生活が乱れがちだったり、野菜不足の人にもおすすめしたいアイテムです☆

 

皆さん、夏のダメージはケアできていますか?Shoko嬢のコメントにもありましたが、意外とインナーケアって見落としがち。すっかり怠っていたという人は、食べてキレイになれる「#コスメシ」から手軽に始めると良いかもしれませんね。

 

 

\いろんな意味で(w)期待の大型ルーキー/

◆バ・タバタ・Sayaka◆

【初購入】

クナイプ/クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り
40g 150円、600g 1,480円、850g 2,400円

 

もともと眠りが浅いので、疲れが溜まると入浴剤を使用して睡眠の質を高めるよう意識しています。クナイプは個包装で売っているので、その日の気分に合わせてセレクトできるのがお気に入り。「グーテナハト」は初めて購入しましたが、色鮮やかなブルーのバスソルトで、入れるとそのままの色のお湯になります。

ハーブの独特な香りがありますが、慣れるとそれが心地よくなってくるから不思議…!ぬるめのお湯に入れてゆっくり浸かっていると、じんわりと身体の芯からあったまってきて、心身ともにリラックス♡あがった後も湯冷めせずにぽかぽかとするので、すんなりと眠りにつけて、朝までぐっすりでした☆

 

秋の夜長にゆっくりお風呂に使って眠る…ちょっとしたことですが、翌朝の目覚めが格段に違いそうですね♪ちなみに私は、クナイプの「レモングラス&レモンバームの香り」が好きで850gを常備しています。週末の早朝ジョギング後このお風呂に入ると、前日の飲みすぎもスッキリしますよ(笑)。

 

 

 

◆ブログ担当・Saito◆

 

【数年ぶりに購入】

オルビス/クレンジングリキッド(限定ボトル)

150ml 1,333円

 

たまたま雑誌で見かけ、限定ボトルのデザインにやられて即購入。最近、ボタニカル系のバスアイテム(特にシャンプーやボディソープ)が増えていますが、メイク落としでこのボトルデザインはとっても新鮮。しかもこの価格なら、もう買うしかないでしょう!?

オルビスのクレンジングリキッドと言えば“オイルカット”処方。オイルを一切使用していないので、実は私もマツエク時代に使っていたことがあり、数年ぶりに購入したのですが、この年齢になっても全然いけます(笑)。オイルフリーなのにしっかりと落ちるし、ツッパリ感もベタつきもありません。もちろん濡れた手で使えます。

約1ヵ月使用してますが肌は好調。品切れになる前にもう1本買いにいくつもりです♡

 

今月も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

次回のブログ更新もお楽しみに♪

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

ページトップへ