STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • COLUMN
  • 【連載】美容マニアな社員たちの \自腹買い/コスメ Vol.10

COLUMN

【連載】美容マニアな社員たちの
\自腹買い/コスメ Vol.10

December 27,2017

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

こんにちは。プラットフォーム本部 データベース統括部 ブログ担当のゆるです。

2017 年も残りわずかですね(汗)。みな様の1年間はいかがでしたでしょうか。絶好調な1年でした、いつも通りだった、いやいやっちょっと…なんて様々だと思いますが、皆が来年はいい年になりますように。
さて、「自腹買いコスメ」も連載10回目♪ 前回に引き続き、「マイベストコスメ」を発表します。みんなが気になるとっておきアイテムをご紹介です♡

 

 

\入社12年目の大ベテラン/
◆歩くコスメデータ Kaoru ◆

【愛用歴 2年】

リンメル/ショコラスウィート アイズ 013

1,600円

プチプラですが、リッチな価格のアイシャドウと比べても引けをとらないことを強くお伝えしたい。年齢問わず使用できるカラーバリエーションと色落ちない、ラメ落ちしないなど機能面でもとても優秀。また、パレットの色に捨て色がなく、無駄なく使え、グラデーションも決まります。肌に溶け込むショコラカラーはもう手放せません。(カラーは013を使用)

誰がおすすめしているかで買う、買わないの選択をしている人って意外と多いのではと思います。わたしは、コスメ好きなKaoruさんがおすすめしてくれたものは大体買っているので、たぶんこちらも買うでしょう。

メンバーさんのクチコミをCHECKする>
@cosme shoppingで「ショコラスウィート アイズ」をチェック>

 

 

\大人の色気を纏う/
◆おフェロ美女・Mikiさん◆

【愛用歴 2年】

NARS/スマッジプルーフ アイシャドーベース

8g・3,100円

リピートは4回目! ずっと二重の溝にアイシャドウがたまってしまうのが悩みでしたが、アイシャドウライフが劇的に変わりました!アイシャドウの持ちが悪いことが気になっている人、発色が良くない人にもおすすめです。笑っても泣いても怒っても時間がたってもアイシャドウがビクともしない、ラメも濃い色も薄い色も見たままのきれいな色を維持してくれる、とても優秀なコスメです。固めのテクスチャーで、ベタベタせず、アイシャドウが均一にのります。

こちらの「スマッジプルーフ アイシャドーベース」は、「ベストコスメアワード2015」の「ベスト化粧下地」で第3位を受賞しています!
メンバーさんのクチコミをCHECKする>
@cosme shoppingで「スマッジプルーフ アイシャドーベース」をチェック>

 

 

\うっとり美肌/
◆ ゆるふわ系癒しキャラ chi-chan ◆

【愛用歴 1年】

ナーセリー/クレンジングバーム <ローズ>

91.5g・2,400円

 

A-Beautyの記事を見て、クレンジングバームに興味を持ち、購入。実際に使ってみると、肌の調子がすこぶる良くなったのでマイベストコスメに選びました♪ 手と肌が乾いた状態で手に取り、マッサージするようにやさしくなじませます。W洗顔不要なのに、メイクはしっかり落とす&乾燥しないので、肌の状態が良くなりました。ローズの良い香りで毎日癒されています♪ 乾燥肌、脂性肌、ゆらぎ肌など、どんなタイプの方でも使えます。コスパが良いアイテムなので、クレンジングバームデビューにおすすめです。

すっきり落としながらうるおいをキープ。かつ、やわらかなテクスチャーで肌への負担がかからないクレンジングバームは、エイジング世代と相性がぴったりですね。ぜひ試してみたくなりました。使ってみたいです。

すっきり落としながらうるおいをキープ。かつ、やわらかなテクスチャーで肌への負担がかからないクレンジングバームは、エイジング世代と相性がぴったりですね。ぜひ試してみたくなりました。使ってみたいです。

メンバーさんのクチコミをCHECKする>
@cosme shoppingで「レンジングバーム <ローズ>」をチェック>

 

 

\コスメ大好き♡ /
◆ 笑い上戸の2児の母 ・美肌のJunko ◆

 

【愛用歴8ヵ月】

Minecolla/ ミネコラ パーフェクト3

 

14,000円

髪のきれいな友人使っていると聞いて購入し、気が付けば定期購入8ヵ月目。ホームケアとしてはお値段ここぞ!という日に備えて、少し前から使うと髪が見違えます。使い方は1.水素クレンジング→ 2.きめ細かな炭酸泡のシャンプー → 3.白金入りトリートメントの3ステップ。…と聞くと手間がかかりそうですが、合間合間にクレンジングをしたり、体を洗ったりしているので、それほど手間ではありません。(シャンプーは泡で出てくるので、手間もなく逆に時短かも!)洗髪後に熱を加えることで本領を発揮するらしい、このアイテム。ドライヤーで乾かしヘアアイロンを当てると、毛先まで「ぷるん」としなやかにまとまって天使の輪が!翌朝のお手入れも楽です。頭皮のクレンジングからトリートメントまでのラインなので、オイリーさんにもドライさんにもおすすめ。また、忙しくて定期的にサロントリートメントに行けない、という方にも。

 

美しい髪にこだわるJunkoさんならではのチョイス。3ステップあるけれど、リッチなスペシャルケアとして取り入れたいアイテムですね。

「ミネコラ パーフェクト3」のメンバーさんのクチコミをCHECKする>

 

 

 

◆ ブログ担当II ゆる ◆

 

【愛用歴8ヵ月】

フローフシ/モテライナー リキッド ブラウン

 

1,500円

不器用な私でも、ちゃんと思いのまま描けるのと、ラインの細さがちょうどいいので失敗が少ないです。八角形で持ちやすく、大和匠筆(R)が採用された弾力性のある筆は、不器用な私でも、ちゃんと思いのまま描けます。にじまず、消えないところもいいですね。ラインの細さがちょうどよく、ラインの形を変えたい時でも調整が簡単です。発色の良いブラウンも好きですが、「チェリーチーク」も使ってみたいです。

こちらの「モテライナー リキッド 」は、「ベストコスメアワード2017」の「ベストアイライナー」で第1位を受賞しています!

ベストコスメアワード2017 ベストアイライナー受賞アイテムを見る>

@cosme shoppingで「モテライナー リキッド」をチェック>

「モテライナー リキッド」のメンバーさんのクチコミをCHECKする>

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

ページトップへ