STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • SERVICE
  • おーはしが語る!【BLOOMBOX】の魅力

SERVICE

おーはしが語る!【BLOOMBOX】の魅力

September 15,2017

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

みなさま、こんにちは(*^^*)ノ
@cosme shoppingを運営する、コスメ・コムのブログ担当 いっちー です★

 

今回のアイスタイルブログではコスメ・コムのBOX事業について、いっちーと同期でBOX事業部に所属している おーはし から皆様へお届けします!

 

もう半年くらいブログを書いているのに、コスメ・コムの大切なもう一つの事業のご紹介がこんなに遅くなってしまい恐縮です…。「今さらかよ!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、最後までお付き合い頂けたら嬉しいです(;O;)

 

それでは おーはし にバトンターーーーーーーーーーーッチ(*・・)ノ

 

みなさん!はじめまして!

コスメ・コムに所属している新卒2年目、 おーはし です!

 

ん?なになに??

毎回、いっちーのブログを楽しみにしているのに??そんなこと言わずに、しっかり見てくださいよ!おーはしも頑張っています!(笑)今回は、僕が所属するBOX事業部について簡単にお伝えできればと思っております。

 

◇もくじ

1、BLOOMBOXってどんなサービス?

2、BLOOMBOXのココが凄い!

3、BLOOMBOXが実現させたい世界

1、BLOOMBOXってどんなサービス?

突然ですが、みなさん!

BLOOMBOXって聞いたことありますか??見たことありますか??

 

※実際に花は入っておりません。

 

そうですよね!コスメ・コムが運営しているショッピングサイトと双璧をなすサービスですよね!(みなさん、モチロン知っていましたよね??)

 

というのは冗談で、まだまだ知らない方も多いかと思いますので、ざっくりとした説明をさせていただくと・・・

 

BLOOMBOXとは、「ビューティーアドバイザー*1が会員様の為にセレクトしたサンプルサイズのビューティープロダクト*2を毎月お届けする会員制のサービス」 のことです。

 

*1ビューティーアドバイザー…会員様一人一人のお悩みやご要望をビューティープロファイル(後程ご説明いたします)に沿ってビューティープロダクトを選定している。

*2ビューティープロダクト…最新のコスメや、季節を意識したスキンケア・メイクアップ・ボディケア・フレグランス等の美にまつわる商品。

 

つまり、僕たちは月に1度様々なアイテムをお試し頂く機会をお届けしているのです(・ω・)ノ

 

実のところを言うと、僕自身もともとBLOOMBOXは知らなかったんです。。でも今となっては、BLOOMBOXは知れば知るほど魅力的だと感じています。その理由はこれからお伝えしますね!

2、BLOOMBOXのココが凄い!

ぼくが思うBLOOMBOXの凄い点は、絞ると2つあると考えています!

 

i.お悩みや要望に沿ったビューティープロダクトが届く

ii.出会ったことのないビューティープロダクトに出会える

 

それぞれどういうことかご説明いたします(^^)/

 

 

 

i.お悩みや要望に沿ったビューティープロダクトが届く

 

BLOOMBOXは月に1度、いくつかのビューティープロダクトをBOXに詰めて皆様のもとへお届けしています。“いくつかのビューティープロダクト”はどうやって決められていると思いますか?

 

「え?全員に同じものを届けているんじゃないの…?」

 

と、思ったそこのアナタ。実はBLOOMBOXの内容は皆様それぞれ異なっているのです!ではBLOOMBOXの内容を、どのようにして選定しているかと申しますと、「ビューティープロファイル」というものを使用して決定しています。

 

上図のように、肌質やお悩み・好み・ご要望などの全151項目をご登録いただくことで、その人に合ったプロダクトをお届けできるようにしています。また、ビューティープロファイル以外にも、長期的にBLOOMBOXをご利用いただいている会員様であれば過去にお届けしたプロダクトなども参考にして、各月にお届けする内容を決定するようにしています。

 

ビューティーアドバイザーは、会員様がBLOOMBOXを受け取り、本当に出会いたかった商品とめぐり逢えた際の喜ぶ顔を想像して、プロダクトを選定しているんですよ。BLOOMBOXが会員様にとって、毎月1回のちょっとした楽しみの一つとなれたら嬉しく思います。

 

 

ii.出会ったことのないビューティープロダクトに出会える

 

さて、このブログを読んでくださっている皆様に質問です!

 

【皆様は毎シーズンどのくらいのコスメを購入していますか?】

 

春夏秋冬、毎シーズンたくさんの新商品が各ブランドから発売されますよね。コスメ好きの方々にとっては、新商品の発売ほど待ち遠しいことはないかもしれません。また、定番品で気になるアイテムもたくさんあるかと思います。しかし、そのうちのいくつを実際に購入することが出来るのでしょうか?

 

「本当はもっと試したい」

 

と考えている人は多いのではないでしょうか。そんな時こそ、僕たちが提供するBLOOMBOXの出番だと考えています!

 

BLOOMBOXでお届けするビューティープロダクトは、ブランド様が愛を込めて生み出した新商品であったり、昔から愛され続けている定番品だったり、様々なアイテムがあります。BLOOMBOXの中には、4個~5個のビューティープロダクトが入っており、お届けしているサイズは様々ですが、初めてのアイテムでもじっくり試せる量をお届けするようにしています。

 

BLOOMBOXは、毎月ビューティープロダクトをお届けすることで「自分に合うかも」「これは好き!」「もっと使ってみたい」そんな風に思っていただけるアイテムとの出会いを提供しているサービスと言えます。

 

出会ったことのないビューティープロダクトに出会えて、しかも自分の悩みや要望に沿ったセレクトになっている、というのはBLOOMBOXの最大のポイントであると、おーはしは思っております(^^)

 

過去6ヵ月をみても、こんなにたくさんの商品をお届けしました・・・!

 

「いろいろな商品を試してみたい」

「新しいものに目がない」

「もっともっと欲しいけど、全部は買えないかも…」

 

そういう風に感じたことがある方にはぜひ一度試してほしいサービスです。

 

 

3、BLOOMBOXが実現させたい世界

なんだか押し売りのようになってしましましたが(笑)、BLOOMBOXが実現していきたいと考える世界は、会員様もブランド様もHAPPYな世界。

 

「いろいろなものを試したい」会員様と「自社の商品をたくさんの人に使ってみてほしい」と考えるブランド様とどちらも幸せになる、その架け橋になれるサービスなんです。

もちろん、まだまだ頑張る余地があるサービスだと思いますので、会員様にとってもブランド様にとってもより良いサービスになるように、おーはしも頑張っていきたいと思いますっ!!!!

 

と、いかがでしたでしょうか??

これで、BLOOMBOXを知らなかった人も少しはどういうものか知っていただけたのではないでしょうか!

百聞は一見に如かず!!

 

すこしでも興味を持ってくださった方はこちらも是非ご覧ください★

 

>>BLOOMBOX公式サイト<<

 

この記事を読んで、少しでもBLOOMBOXに興味を持っていただけたら、嬉しいです!!今回は、コムのアイスタイルブログ おーはし版ということで、この場をお借りしましたが、また、何かしらのおーはし版?でお会いできれば嬉しいなと思います!…もしかすると、おーはしは最後かもしれませんが、、(笑)

 

いつかまたこのブログでお会いしましょう!!

 

 

 

さて、みなさま。

同期のおーはし君にブログを書いて頂きましたが、いかがでしたか?

 

一人一人に合わせて送られる月に1度のBLOOMBOX。気になる方はぜひお試しあれ!

それでは今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。またアイスタイルブログでお会いしましょう~( *´艸`)bye

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

PROFILE

IMG_1310 (1)

株式会社コスメ・コム EC事業部

青山学院大学出身。16新卒。最近のマイブームは"よもぎ蒸し"と”ミニトランポリン”。さぼり気味。

IMG_2003_リサイズ

株式会社コスメ・コム Box事業部

奈良県出身。関西人なのに関西弁が変だといじられるほど、愛すべきいじられキャラ。

ページトップへ