STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • EVENT
  • 今年もFAMILY DAY!「パパママスタイル」開催!

EVENT

今年もFAMILY DAY!「パパママスタイル」開催!

September 3,2018

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

みなさん、こんにちは!

 

先月、7月31日に「パパママスタイル」と題したFamily Dayを開催しました!

 

アイスタイルグループもパパママ社員が増加してきました。ご家族にアイスタイルへの理解を深めていただき、家族間コミュニケーションの一助になればと、昨年アイスタイル設立記念日である7月27日に第1回目を開催し、今年で2回目の開催となります!

 

昨年のパパママスタイルの様子はコチラから!

 

ー「パパママ、朝から夜までどこで何してるの?」から、「あそこにお仕事行くんだね。お疲れ様!」へー

 

今回のアイスタイル日記では、昨年の参加人数55名を大きく上回る、パパママ社員29名、お子さま43名、保護者13名、総勢85名の大変賑やかだった「パパママスタイル」の様子をご紹介します♪

 

 

当日の朝…

昨年同様、本企画担当・コーポレートコミュニケーション室のアッキーがソワソワとパソコンとにらめっこ。そんな彼も、パパ社員。今日は昨年も参加してくれた小学校2年生の息子さんも参加です。また、2年連続で参加の社員も多数いる中で、みんなに「去年よりも楽しかった!」って言ってもらいたいですもんね!パパ、頑張れー♪

第1回目の時もこんな朝を迎えていた、アッキー笑

さて、今年は嬉しいことに昨年よりも参加人数が大幅に増えたので、ひとつの会場では入りきらないと考え、ふたつの会場で開催することにしました!

こちらの会場は、主に小学生以上の大きなお子さまをメインとした会場です!

こちらの会場は、小学生以下の小さなお子さまをメインとした会場です!

なんと今年は、昨年にはなかったキッズスペースを設置!3歳以下のお子さまが気軽に遊べ、パパ・ママもお子さんを見守りながら歓談出来るようになっています♪

 

お子さま連れでの満員電車乗車を避けるため、今年は10時30分に受付スタート(‘ω’)ノ

続々とパパママ社員や保護者と一緒にアイスタイルに出勤です!

( ノ゚Д゚)おはようございまーーす!2会場とも賑わってきました(‘ω’)ノ

「パパママスタイル」スタート!

さっそく開始時刻の11時になりましたので、FAMILY DAY!「パパママスタイル」スタートです♪司会はアッキーと、同じくコーポレートコミュニケーション室の小屋敷が担当しました!

まずは、本イベントの説明を行った後、代表の吉松よりご挨拶!

吉松「ずっとやりたいと思っていた企画で昨年初めて開催することができました!今年で2回目になります!今日は皆さんたくさん楽しんでいってくださいねー!

家族の紹介

今日は車で2時間以上かけてご家族と参加してくれたパパ社員!お子さま達は東京の高層ビルにびっくりしていたそうです(笑)

吉松の挨拶が終わったところで、パパママ社員に、ご自分(&保護者様)の簡単な紹介とお子さまの紹介をしてもらいました!昨年の第1回目に引き続き、今年もアイスタイルグループであるISパートナーズの流山サテライトオフィスで普段働くママ社員の参加はもちろん、同じくアイスタイルグループのEat Smartのパパ社員も初参加していました♪その他にもアイスタイルキャリアアイスタイルトレーディングなど、グループや組織の枠を超えて参加してくれました!

 

また、昨年参加いただいた際、第2子がちょうどお腹の中にいたパパ社員の奥様が、出産を経て今年も元気にご家族揃って参加されていました!もちろんあの時お腹の中にいた赤ちゃんも参加です♪一年の間に家族が増えてパワーアップした一家の姿に感激です…

その他にも、同じくこの一年で家族が増えた方や、2年連続で参加してくれたお子さまの成長を感じるなど、開催する毎にきっとたくさんの成長や発見に出会えるイベントなのだから、来年も開催できるように頑張ろうと思いました!(気が早い 笑)

今年第二子の誕生をきっかけに一か月の育児休暇を取得したパパ社員!こちらも昨年より家族が増えてパワーアップしたご家族です!

みんなでお仕事体験~みんなでママ・パパの働くオフィスをかざろう!~

お待ちかねのコンテンツターーーーイム(‘ω’)ノ

昨年は、名刺授与式やオフィスツアーなど様々なコンテンツを組んでいたのですが、「コンテンツが多く歓談の時間が少なかった」など、開催後に行ったアンケートの参加者の感想・声をいただいたので、今年はその声を基に、より「楽しめる」イベントとなるようブラッシュアップしました。

ということで、今年はみんなで歓談を楽しみつつ、お子さまが飽きないワークショップとして、アイスタイルの受付装飾にチャレンジ!
アイスタイルオリジナルのぬりえや、「アイスタイルのイメージ」を絵に描いて、ステッカーやおりがみ等で装飾しながらイラストを完成させます。完成した作品はアイスタイルの受付エリアにみんなで飾るという内容です☆

色とりどりのペンとおりがみにみんな目を輝かせながら取り組んでいました^^

小さなお子様はママパパと一緒に塗り塗り~♪

みんなでランチタイム♪

続々と作品が完成してきた頃に、なんだかいい香りがしてきました(*‘∀‘)

みなさん、そろそろお腹も空いた頃でしょうか?

今回も美味しくて栄養満点なケータリングをご用意したので、みんなでランチにしましょうー!

子供も大人も喜びそうなラインナップ!お子様用のハンバーグは星形になっています♪

みなさん美味しいですかー?楽しんでますかー?(‘ω’)ノ

みんなでお仕事体験~社員との交流~

昨年同様に参加するお子さま全員分の名刺を作成しました!(本物の名刺と同じデザインで、昨年とても好評だったのです!)これであなたも1日アイスタイル社員~!

 

ランチでお腹いっぱいになったところで、早速名刺を手に執務室エリアへ行って社員と交流してみよう!

Eat Smartのメンバーがいるお席にこんにちはー!「こんにちは!○○といいます!よろしくお願いいたします!」ドキドキしながらも、しっかり代表若林と名刺交換していました!

イベント用にお菓子を準備してくれていた社員を発見♪「名刺交換しよー!美味しいお菓子もあるよー!」

「頂戴します」と、ちゃんと言えていた子もいましたー!すごい(笑)!

パパママスタイルは、パパママ社員&お子さまと社員の交流、パパママ社員同士の交流だけでなく、参加したお子さま同士の交流も生まれます!お子さま同士での名刺交換の瞬間をパシャリ☆

少しだけお姉さんお兄さんな子たちが、しっかり小さな子たちをリードして一緒に遊んでいる姿はなんとも微笑ましい(*‘∀‘)

パパ社員「紹介します♪うちの子でーす!」

社員との交流をたくさん楽しんだところで、そろそろ作品を受付エリアに飾りましょう♪

「僕のはここに貼るー!」総務部のメンバーにも手伝ってもらい受付エリアを装飾していきます!ペタペタ

フォトブースも設置。フォトプロップスとチェキを用意して、たくさん写真を撮りましたー^^

あっというまにイベント終了のお時間がやってきました!最後にみんなで集合写真を撮り、取締役 CFO 菅原の最後の挨拶で締めてイベント終了です♪みなさん、お疲れ様でした~!

参加してくれたお子さまに用意したお菓子の詰め合わせや会社ノベルティをプレゼントしました!

昨年大人気だったアットコスメストアのPRキャラクター「ミカエル」のぬいぐるみも入ってるよー!

お子さま達の作品は7月30日~8月31日の期間、アイスタイルの受付エリアを飾りました♪

今年もパパママ社員、保護者の方、そしてお子さま、みんないい笑顔で終えることができました!このイベントをきっかけに、家族の仲が深まったり、パパママ社員同士の交流が増えたり、一緒に働く同僚同士の働き方への理解に繋がれば嬉しいです♪

 

 

以上、FAMILY DAY!「パパママスタイル」開催!でした!

みなさん、いかかでしたか?最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

それでは、次回のアイスタイル日記をお楽しみに~♪

 

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

ページトップへ