STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • EVENT
  • 「パパママスタイル~夏休みオフィス参観日~」

EVENT

「パパママスタイル~夏休みオフィス参観日~」

August 1,2017

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

みなさん、こんにちは!

 

アイスタイル設立記念日である7月27日に、「パパママスタイル~夏休みオフィス参観日~」と題した初のFamily Dayを開催しました。

 

「パパママ、朝から夜までどこで何してるの?」から、「あそこにお仕事行くんだね。お疲れ様!」へ。

 

当社グループもパパママ社員が増加してきました。ご家族にアイスタイルへの理解を深めていただき、家族間コミュニケーションの一助になればと企画されました。

 

今回のアイスタイル日記ではパパママ社員23名、1歳から小学校6年生までのお子さま28名、保護者4名、総勢55名の大変賑やかだった「パパママスタイル~夏休みオフィス参観日~」の様子をご紹介します♪

 

当日の朝…

本企画担当・広報室の山本アッキーが初の試みとなるFamily Dayは成功できるのかとソワソワとパソコンとにらめっこ。そんな彼も、パパ社員。今日は小学校1年生の息子さんが参加ということで、かっこ悪いところは見せられないですもんね!パパ、頑張れー♪

さて、受付開始の9時30分になりました!

みんなパパママ社員や保護者に連れられて、アイスタイルに出勤です!

おはようございまーす!

10時になりましたので早速「パパママスタイル~夏休みオフィス参観日~」のスタートです!

山本アッキーより本イベントの説明後、代表の吉松よりご挨拶!

「ずっとやりたいと思っていた企画です。今日は皆さんたのしみましょう!パパママ~!スタイル!!

名刺授与式

今回、参加するお子さま全員分の名刺を総務快速でおなじみの小屋敷が作ってくれました!吉松より名前を呼んで前に来てもらい手渡ししたのですが、パパママ社員と一緒に受け取る微笑ましい姿や、一人で前に来て”ありがとうございます”と受け取る頼もしい姿が見られました♪これであなたも1日アイスタイル社員~!

家族の紹介

名刺の授与式も終わり、お子さまも少しづつ慣れてきたところで、パパママ社員に、ご自分(&保護者様)の簡単な紹介とお子さまの「普段の性格」「名前の由来」「得意なこと」等 紹介をしてもらいました!

幼稚園一のやんちゃと呼ばれています、モテる男にするためにダンスを習わせてます、普段はおてんば娘なのに今日は人見知りしています等々、なかには娘の好きなことは”詩”をかくことです!なんて素敵なご紹介も♪また、今回アイスタイルグループのひとつISパートナーズの流山サテライトオフィスで普段働くママ社員も参加していて、「今日はママの働く会社の本社に行くんだよ~!」って説明して一緒に来ました!なんて話や、「いつもママ、お弁当持たずにどこ行くの?って聞かれていた」「行事などに子供を連れてったことはあるけど、こういった公式の場に連れてきたのははじめてです」だから今日はイベントに参加できてよかったというお話が出ていました。

アイスタイル会社説明

会社に来てみたけど、実際パパとママはどんな仕事しているの?なんてことがないように、

簡単ではありますが「あいすたいるってどんなかいしゃ?」をスライドを使ってご紹介しました。

@cosmeのことは、化粧品の図鑑と説明してみましたがイメージついたかな?

オフィスツアー

お待ちかねのオフィスツアー!3グループに分かれて、実際の執務室エリアへ!

みんなちゃんとこの緑の旗を持ったお姉さんについていってねー!配られた「ちず」を持ってレッツゴー♪

緑の旗のお姉さんは総務部の入里、北野、小屋敷が担当です♪

まずは34階から~「こんにちはー!」

さっきもらった名刺で、名刺交換!「よろしくお願いします!」

次は35階~!みんなついてきてる~?

ここでも名刺交換!写真はほんの一部しか載せられませんが、この他にもアイスタイル内を巡り、たくさんの社員と出会い触れ合いました~♪

みんなでランチ

気づいたら12時過ぎ!みんな、そろそろお腹すいてきた頃じゃない?

オフィスツアーが終わって戻ってきてみると、会場には美味しそうなケータリングが用意されていました♪

 

バランスのとれた栄養満点なお料理、おいしそう~♪

??!!スペシャルゲスト!!??

みんなでお話しながら、ランチをしばし楽しんでいるとなんだか入口のほうが騒がしくなってきました。

 

ん?なんか企画担当・山本アッキーがスペシャルゲストが来てるかも??とのこと!

慌てて入口に駆けつけてみると・・・

 

あれれ????

ミカエル!!!!!

ミカエルを知らない方にご説明します!

◎自分を美しくカエル(change)◎美しくなるものをカエル(buy)という洒落から生まれたアットコスメストアのPRキャラクター。カエルなのかカエルじゃないのか、今は正体を明かしていない。

そんなPRキャラクターのミカエル(全身爽やかなミントグリーンで少し頭でっかちなのが特徴)が今日のイベントを聞いて駆けつけてくれました!

 

大興奮!みんな走ってミカエルに近寄ってました!慌てないで~ミカエルは逃げないよ~!

みんなミカエルから離れなくって大変!笑

 

この後、ミカエルと一緒に家族写真を一組ずつパシャリ!

そして最後にみんなで集合写真を撮り、吉松の最後の挨拶で締めてイベント終了です♪

みなさん、お疲れ様でした~!パパママ~!スタイル~!

参加してくれたお子さまに用意したお菓子の詰め合わせや会社ノベルティをプレゼントしました!

写真だけではなかなか伝えづらいですが、パパママ社員、保護者の方、そしてお子さま、みんないい笑顔で終えることができました!お家に帰ってからパパママと”今日は楽しかったね”と 、そしてこれからは朝出社するとき”アイスタイルにいってらっしゃい!”なんて会話が生まれてくれたらうれしいなぁ…♪

 

もう少しだけ、イベントの様子の写真をご紹介します♪

社内会議だったので、会議の様子を下から覗かせてもらいました!興味津々!

35階にあるオープンミーティングで使う席にて。こども会議?

イベント終了後、お子さまとバイバイして業務に戻る社員もいました。え?お子さま一人で帰るの?と思いますよね?安心してください!福利厚生としてキッズラインのベビーシッターサービスの利用支援を導入しているアイスタイル。今回イベント終了後から社員の各自業務終了時間までキッズラインのシッターさんが来てくださり、社内のプレイルームでお子さまと一緒に楽しく過ごしてくれるので、パパママ社員は安心してお仕事に戻ることができるのです♪

 

以上、「パパママスタイル~夏休みオフィス参観日~」でした!

みなさん、いかかでしたか?最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

それでは、次回のアイスタイル日記をお楽しみに~♪

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

ページトップへ