STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • EVENT
  • アイスタイルグループ大集結!夏納会「istyle SUMMER PARTY 2018」開催!【前編】

EVENT

アイスタイルグループ大集結!
夏納会「istyle SUMMER PARTY 2018」開催!
【前編】

August 13,2018

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは!

 

先日7月20日にアイスタイルグループは、ANAインターコンチネンタルホテル東京にて全社員が一堂に会す、通期に一度開催される夏納会「istyle SUMMER PARTY 2018」を開催しました!今回のアイスタイル日記では、大盛り上がりだった納会のレポートを前編・後編に分けてお届けします♪

 

15時30分に受付開始です。早速会場に向かうと18新卒メンバーが出迎えてくれました♪

受付で配布しているのは納会のパンフレットと納会中のコンテンツで重要なカギを握るスマイルキャップ(*‘∀‘)

今年はどんなコンテンツが待っているのでしょうか( ゚Д゚)ワクワク~♪昨年の納会の様子はコチラ

そうそう!今年の納会のコンセプトはズバリ「SMILE」!国内に限らず海外グループ会社も増え、1,000人を超える規模となったアイスタイルグループ。しかし、隔たりを感じることなく、グループ全体の社員が集まる年に一度の日、世界共通の笑顔・スマイルで繋がれる、そんな会にしたい!という想いが込められています。

 

沢山のアイスタイルグループ社員の「SMILE」で納会のみならず、今後のアイスタイルグループ全体も盛り上げていくぞー!ってことで、納会行ってきまーす(‘ω’)ノ

開始前からウェルカムドリンク片手にみんな賑やかです~!

普段なかなか会う機会のない別のオフィスのメンバーや海外グループのメンバーに会えて話が弾みますね~

 

 

会場の隅で緊張した面持ちのお二人を発見(‘ω’)ノ司会のお二人でした!今回司会を務めるのは、新卒2年目のプラットフォームエンゲージメント本部・エンゲージメント部の藤原と同じく新卒2年目のコスメ・コム・業務推進部の渡辺です!

夏納会「istyle SUMMER PARTY 2018」スタート!

さて、開始時刻16時をまわりました。いよいよ夏納会の始まりです!

まずは、代表の吉松より乾杯の挨拶。

吉松「お疲れ様です!とうとうアイスタイルも20期に入りました。今年はすごく大事な年にしたいです。この記念すべき20周年をいい年にするために、みんなで乾杯しましょう!大きな声でご唱和ください!」

「カンパーイ!!!」

美味しいお料理に美味しいドリンクを堪能しながら、しばしのご歓談タイム!

 

ここで今年用意した納会パンフレットをご紹介します♪

表紙にはこの後のコンテンツで必要なQRコードがプリントされていて、中を開くと歴代の総会の写真が載っています。

コンセプトの「SMILE」を全面に押し出したデザイン♪写真を撮られるのが苦手な人も、口元をパンフレットのスマイルで隠せばうつれちゃうかもー?!

メインコンテンツ「キャッチ・ザ・スマイル」

さてさて、お待ちかねのコンテンツターーーーイム!

突如壇上に現れたのは、コスメネクストの髙澤。グローバル化が進むアイスタイルグループに合わせて、全編英語でゲーム説明!たたずまいは、なんだかスティーブ・ジョブズ風…?(笑)

「Hello Everyone,

My name is Takazawa.  Some people know me as Takazawa, Some people also know me as my first name Yoh. But most of my colleagues know me as “The Steve Jobs of istyle”….」

 

(ここからは日本語で説明します笑)なんと今年は、Beauty×ITで世界ナンバーワンを目指す、”IT”の精鋭が集い、懇親のゲームを開発しました。その名も「キャッチ・ザ・スマイル」

ルールは簡単です。まずは、手元のパンフレットのQRコードを読み取りゲームを起動させます。そのあと、笑顔を撮影する人、笑顔を撮影される人に分かれます。撮影される人は納会前に事前に、各部、チーム、部活から代表で選ばれた人でスマイルキャップをかぶっている人です。   受付で配ってたアレか!(‘Д’)

 

撮影する人は、被写体の人が提示するQRコードを読み取り、判定が完了すると、笑顔判定カメラに切り替わります。
被写体の笑顔をこのアプリが判定し、よい笑顔を検出すると自動でシャッターが切られ、その写真と記録はサーバーに保存されます。撮影される人は、まず、自分を識別するQRコードが生成します。撮影者にこのQRコードを提示し、あとはカメラに向かって最高の笑顔を届けます。
送信されたデータはリアルタイムで集計します。スクリーンには逐次皆さんの写真と枚数による順位が表示されます。

ミスター髙澤ありがとう

制限時間は10分!それではスタートですー!-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ☆☆☆
はーい!笑って笑ってー!^^撮られる側は、賞金ゲットのために、事前に小道具、コスプレなどなど用意しておりました。釣り好きのコスメ・コムの朝倉は魚のぬいぐるみを持ってきてました(笑)

撮って撮ってー!(‘ω’)ノ☆ 撮影された写真はタイムリーにスクリーンに映し出されていました♪うーん、みんないい顔してる(*‘∀‘)

終了ーーーーーー

あっというまの10分間でした!さーて、誰がたくさんのSMILEを収められたのか、誰がベストなSMILEを多くの人に届けられたのか!早速結果発表に参ります!

結果はこちら!ジャジャーン!

撮る側のベスト3

1位:ユーザーグループ 加藤 景品:欲しいもの3万円分プレゼント

2位:@4C準備室 福岡 景品:@cosme Shoppingオススメ!コスメセット

3位:技術開発グループ 小島 /アイスタイルキャリア 大阪オフィス 淺井(同率)

景品:@cosme nippon商品全セット

 

撮られる側のベスト3

1位:BIDプラットフォーム部 部長 AVP 勝並 景品:賞金10万円(部内交流費or必要備品費)

2位:ブランドプラットフォーム推進1部 岡本 景品:賞金7万円(部内交流費or必要備品費)

3位:ブランドプラットフォーム推進部 森本 景品:賞金5万円(部内交流費or必要備品費)

おぉ、豪華な景品・賞金です!!!!(‘Д’)

一人一人壇上に上がり、吉松より景品・賞金を受け取りました。皆さんおめでとうございまーす!(*´з`)

賞金10万円!ぜひ部内の豪華な飲み会開いてくださいねー(笑)

では、ここで納会を楽しむ社員達の様子を写真にて一部ご紹介します☆

今回ゲームを開発したテクノロジー本部の皆さんです!皆ゲームを開発するにあたり土日もコワーキングスペースに通ったんだそう!( ;∀;)そういえば前に別の社内イベントで使用するゲームの開発合宿なんかもしてましたね!

 

開発メンバー「キャッチ・ザ・スマイルは、みんなに笑ってもらって、納会コンセプトをより社員の方に感じてもらおうと、運営とエンジニアが頑張ったので、無事みなさんに楽しんでいただけて良かったです!」

 

皆さん本当にお疲れ様でしたー!とっても楽しかったよー!ありがとう!

あ、お久しぶりでーす!こちらは海外で活躍するメンバー達です♪赴任先はみんなバラバラで、香港、台湾、タイ、マレーシア!日本でアイスタイルグループの米国進出を牽引するメンバーも一緒にパシャリ(^_-)-☆

っと、前編はここまで!

次回の後編では、会場を最高潮に沸かせた特別企画の様子をお届けします♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

それでは、次回のアイスタイル日記をお楽しみに~♪

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

ページトップへ