STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • EVENT
  • istyle Group Fiscal Year 2017 Meetup開催【アイスタイル日記】

EVENT

istyle Group Fiscal Year 2017 Meetup開催
【アイスタイル日記】

July 20,2017

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは!

 

先日7月14日(金)に「istyle Group Fiscal Year 2017 Meetup」という名の19期夏納会が開催されました。

通期に一度開催される納会。参加者は国内外含むアイスタイルグループ社員約900名!

開催場所はアイスタイルのオフィスがあるアーク森ビルのお隣、ANAインターコンチネンタルホテル東京です!

今回のブログでは、大盛り上がりだった夏納会の様子をお届けします!

 

7月14日、受付開始15時30分を過ぎると…ぞくぞくと社員がホテルに集まってきました。ウェルカムドリンク片手にすでににぎやかな様子♪

 

壇上を見るとすでにスタンバイの司会お二人。

今回、司会を務めるのはヒューマンリソース部の藤原とマーケティング部の田中です!

 

企画盛り上げメンバーの方々を発見!なにやらグリーンのポロシャツにグリーンのシリコンブレスレットを着用。

どうやらこのあと面白いコンテンツが待っているそうです!

 

夏納会「istyle Group Fiscal Year 2017 Meetup」スタート!

開始時刻16時をまわりました。

まずは、代表の吉松より乾杯の挨拶でスタート!いよいよ夏納会の始まりです!

「!!!カンパーイ!!!」

美味しいお料理に美味しいドリンクを堪能しながら、しばしのご歓談タイム!

 

「そういば昨日社内でシリコンブレスレットが配られたよ~!今日の納会はそのブレスレットとスマホが持ち物必須らしい…!一体なにするんだろう?」

「わたし、ピンク色のブレスレット!」「僕はイエロー!」と、そんな会話がいろんなテーブルで聞こえてくる中…

 

はじまりました!お待ちかねのコンテンツ!

今回の納会で実現したいこと、それは「グループ総勢約900名規模となったistyleグループの社員を国内外のオフィス、会社、部署問うことなく「繋ぐ」こと!」そこで用意されたこの企画!

2ショット写真を撮る!

ルールは簡単!事前に配布されたセグメント別に色分けされたシリコンブレスレット(ブルー・レッド・オレンジ・ピンク・イエロー)を着用し、違う色同士の人と、ブレスレットが見えるように2ショットを撮影するだけ!

一番2ショット写真を撮り、点数を集めた人が優勝者として賞金を獲得できます。2ショット1回で1点、先ほどご紹介したグリーンのポロシャツ、グリーンのブレスレットを着用した人と2ショットを撮ったら、なんと3点!

ただただ2ショット撮るだけでは繋がれない~!ってことで自己紹介は必須です☆

 

みんなスマホ片手にスタート!撮影タイムは15分!

各テーブルに用意されたフォトプロップス。可愛い演出として使うもよし、写真が苦手な人は顔に重ねるもよし♪

代表の吉松はシリコンブレスレット全色つけてました!そんな吉松と2ショット撮れたら3点です!パシャリ!

あっとゆうまに15分終了!

開票タイム~!まずは挙手制で点数を絞っていくと、皆さん意外と点数高い!

80点以上の人~!で残ったこちらの5名は壇上へ!(ちゃんと写真見せてもらい点数集計しました!)

一体、誰が優勝者?

皆さん、80点後半、90点超えの高得点の中、唯一の100点越え!!

アイスタイルキャリアの髙井しおりさんでした!普段は福岡オフィスで働く髙井さんに、優勝の秘訣を聞いてみると「とにかく撮る!」だそう!

賞金はなんと10万円(ただし懇親会費用として 笑)!キャリアの皆さんとぜひ素敵な懇親会開いてくださいね♪

7i Award受賞者発表

楽しいコンテンツの後は、7i Awardの受賞者発表!

 

7i Awardって一体どんな賞?って思いますよね!少し説明をしますと、7i Awardとはアイスタイルグループの社員として、一人ひとりが大切にするスピリッツである「7i」の名前を冠にした、前年の6月~当年の7月までを対象とした年間表彰制度です。

7i Awardは下記3つのAwardの総称で、合わせて7人選出されます。
└Best Performance Award(高い業績をあげた社員を称える賞)
└0→1 Award(ゼロからイチを生み出した社員を称える賞)
└Like! Award(年間で最も多くLike!を集めた社員に贈られる賞)

 

Best Performance Awardと0→1 Awardは部署推薦でノミネート者が決まり、最終的にこの中から選出された受賞者が納会で発表されます。Like! Awardは日頃からお世話になっている人や、なかなか直接感謝の気持ちを伝えられない人、ちょっとしたお礼を伝えたい人などへ「ありがとう」のメッセージをシステム上から伝えることができる仕組みがアイスタイルグループにはあり、その「ありがとう」のメッセージを『Like!』と呼んでいます。このシステムを通じて1年間(7月1日~6月30日)で最もLike!を送られた社員を納会で発表します。

 

代表の吉松より受賞者発表、選ばれた7名に壇上にあがっていただきました!

左から

■Best Performance Award

・アイスタイルチャイナ 卸営業部 葛 丽丽

・アイスタイル グローバル事業開発本部 海外事業開発部 久慈 拓也

・コスメネクスト 営業部 佐藤 祐喜

・コスメ・コム EC事業部 松田 典子

・アイスタイル マーケティングプランニング本部 プランニング1部 影山 千紗

・アイスタイルキャリア 採用コンサルティング事業部 松永 雅也

■Like! Award

・アイスタイル テクノロジー本部 システムアーキテクチャ部 山本 泰毅

 

*18期の実績に対する表彰なので、部署名は前期のものです。

*今回、0→1 Awardは該当なし

7名1人1人にコメントを頂き、アイスタイルより素敵な景品が贈呈されました♪

受賞した7名の皆さん、本当におめでとうございます!!

 

では、ここで歓談中の楽しそうな皆さんの写真を一部ご紹介♪

今年3月にアイスタイルグループの仲間入りをしたHermoの皆さん!お揃いのTシャツでマレーシアから納会に駆けつけてくれました♪グローバル事業開発部のラファエルと一緒に素敵な笑顔です!

今期への意気込みを聞いてみると、「19期も頑張りまーーす!」と答えてくれました!

今年5月にアイスタイルグループの仲間入りをしたi-TRUEの皆さんも台湾から駆けつけてくれました♪イベント事業企画グループの野田と広報室の山本アッキーで囲んでパシャリ!

皆さん、カメラを向けるとシリコンブレスレットを見せてくれました♪

楽しい時間はあっとゆうまに過ぎ、気づけば納会お開きの時間に!いや~大盛り上がりな2時間でした!

 

吉松のご指名で最後の締めの挨拶は、取締役 CFOの菅原の一本締めで!

よぉ~!パンッ(拍手)お疲れ様でした~!

以上、istyle Group Fiscal Year 2017 Meetup 19期夏納会のご紹介でした!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

それでは、次回のアイスタイル日記をお楽しみに~♪

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

ページトップへ