STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • COLUMN
  • PRマンの夏バテ対策!!

COLUMN

PRマンの夏バテ対策!!

June 29,2018

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

初めまして、メディア・グローブの菅はるかです!

 

外の気温もどんどん高くなり、いよいよ夏本番も直前ですね!
皆さん、夏はお好きですか?北海道出身の私は、この東京の暑さに毎年堪えています…。
せっかくの晴天なのにジメジメしていて空気が重くなぜかテンションが上がらない…なんて事ありませんか?

 

私達PRマンは、実は外出も結構多いのです…。

特にキャラバンの日は沢山の化粧品を持って雑誌の編集部をはしごする、なんてことはザラにあります。

その為、意外にも体力勝負!な一面も…。

 

なので、今回は“PRマンの夏バテ対策”をご紹介しようと思います!

 

夏バテ予防その① 【薬味漬け】

さて、まずはPRマネージャーの三科さんです!

三科さんは夏バテ解消のために、薬味漬けを毎年作っているそうです。

夏バテに薬味!?(余計に汗が出そう…)と思いましたが、どんな物か詳しく聞いてみました。
この写真にある3種類の薬味付けの中身は、ミョウガ・シソ・青唐辛子・ネギなどを醬油漬けにした保存薬味だそうです。

 

薬味のそれぞれの効果を見てみると…

  • 【ミョウガ】…頭をシャキっとさせる、熱を冷まして解毒効果がある
  • 【シソ】…腸をきれいにして、胃腸の動きを活発にする
  • 【青唐辛子】…食欲増進、内臓を温める
  • 【ネギ】…疲労回復、肝臓を強くする

これは、夏バテ予防に良さそうな効果が沢山!

三科さんは、これのお蔭で夏でもフルパワー全開だそうです!

 

 

夏バテ予防その② 【クールアロマオイル】

次は、暑い炎天下でも、いつも汗ひとつかかずクールビューティを保っている西村さん!

西村さんの暑さ対策のアイテムはこちら!
AVEDAのクーリング バランシング オイル

 

私が触ってみたら、塗るだけでクールな感触が!ひんやり、スーッとしてびっくり!
西村さんはこれで暑い夏をリフレッシュしているんですね♪

確かに、これは暑い夏でも首回りに塗ったりすると気持ちが良さそう。

また、足がむくんだ時にマッサージしながら塗る事も多いそうです。

 

身体がひんやりするだけでなく、アロマの効果で気持ちもリラックスできて暑い夏の暑さ対策にはピッタリですね!
私も欲しくなっちゃいました♡

 

 

夏バテ予防その③ 【夏のスクラブ】

続いては、いつも上品で笑顔が素敵な鍛冶さんです。

鍛冶さんは、どうやら暑がりだそうです。(そう言われてみれば、最近いつもノースリーブのような…)
そんな鍛冶さんのオススメアイテムは…

ラッシュ パワーマスク”(スクラブ入りのフェイス&ボディマスク)”

 

身体にも顔にもマルチに使えるナチュラルなスクラブマスクで、
鍛冶さん曰く

「ハチミツが含まれているので保湿効果はもちろん、ペパーミントの清涼感がやみつき!
ミントが感じられるスクラブってあまりないかも?と思って気に入って使用しています♡」

とのことでした!

 

「ザ・夏のスクラブ★」ですね。

 

鍛治さんは朝の洗顔時によく使っているそうです。
リフレッシュした状態で一日をスタート&毛穴の引き締めで夏のメイク持ちもよくなるので、
朝からシャキっとして出勤できるのは良いですね!

 

 

PRマンは、発表会の準備やキャラバン、日々バタバタと忙しい日々を過ごしているからこそ、

体調だけでなく美容の管理も重要です。

みなさんさすが美容のプロだと感じました!

 

今回紹介した薬味漬けや、製品が皆様の夏バテ対策のお役に立てれば嬉しいです。
皆様快適な夏をお過ごし下さいませ♪

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

PROFILE

ISブログ プロフ写真

Suga haruka

メディア・グローブ

メディア・グローブに入社して約半年。ひよっこPRマンです。
前職は7年間エステティシャンとして美を追求。
化粧品が大好きで長期休暇で海外に行く度、海外コスメ爆買いする事が趣味です♡

プロフ

Mishina Yukie

メディア・グローブ PR2部 マネージャー

みんなの頼れるリーダー!キレイのアンテナを張りめぐらせて常に新しいことに挑戦しつづける進化する”PR”を目指しながら、気づきとおもてなしの心で尽力稼動中!

プロフィール

Nishimura Naoko

メディア・グローブ PR2部 マネージャー

美しい白い肌と波打つようなロングヘアーがトレードマーク。
国産ナチュラルコスメからインポートブランドまで様々なブランドを担当中。

22448668_139567866789387_648994201001999139_n

Kaji Yumi

メディア・グローブ PR2部

2018年3月よりメディア・グローブへ異動してきたひよっこPR仲間。
三科マネージャーの元で日々、フレグランスブランドや外資ブランドなどを担当し、勉強中。

ページトップへ