STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • EVENT
  • テーマは「Music」!istyle group Award 2019 受賞者パーティ開催♪

EVENT

テーマは「Music」!istyle group Award 2019 受賞者パーティ開催♪

November 22,2019

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

こんにちは!HRの藤原です。

先日、7i Award 2019の全社表彰式までをお伝えいたしましたが(コチラ

実はまだ続きがありまして…受賞後には、副賞として受賞者パーティへ招待されます♪7i AwardとLike! Awardの受賞者、そして経営メンバーが参加し、今年も盛大にパーティを実施しました!本日はその様子をご紹介します。

■7i Award…バリュー(共創の精神)とスピリット(7i)を体現することで成果を出した「仕事」をアイスタイルグループ内から公募し、選考会にて7つの受賞案件を選出して表彰するもの
■Like! Award…社員間で「称賛」や「感謝」のコメント(=「Like!」)を送り合うことのできる仕組みがあり、その「Like!」をたくさんもらった人やたくさん送った人、多くの人からの拍手を集めた「Like!」を送った人&もらった人を表彰するもの

招待状をお届け!

まずは開催の数日前に、受賞者のみなさんのデスクの上にそっと招待状を置きました♪

今回はプールサイドもある夜景の綺麗なお洒落なお店でのパーティのため、ドレスコードは「普段より少し華やかな服装」、そして、少しでもチームで楽しんでもらえたら…と思い、”チームでお揃いの何か”も加えました。

パーティ当日

受賞チームごとにテーブルに分かれて座ってもらうのですが、そのテーブルには名札カードが…

実はその名札カードの裏には経営メンバーから受賞者にあてた個別メッセージが記載されています♪

受賞者パーティは経営メンバーからの”おもてなし”が満載なのです(。-`ω-)☆

パーティ開始!テーマは”Music”♪

代表吉松の乾杯でパーティ開始!司会は、HR本部の本部長・鈴木と部長・久佐野が二年連続でつとめました!今年は仮装していませんが、仮装がないことを惜しむ声も多かったとか…来年に期待ですね。(昨年の仮装はブログから

そして、今回のパーティのテーマは『Music』です。”みんなで歌って踊って楽しく過ごす思い出に残る特別なパーティ”にすべく、様々なコンテンツを用意しました!

乾杯後のおもてなし♪

まずは、アイスタイルCFOでもあり、ソムリエに扮することも可能な菅原によるワインのおもてなし!かなり豪華なラインナップに参加者一同驚きと歓声が。

そして各テーブルにワインをサーブして回るところまで…!

1つ目のお楽しみコンテンツ♪

そして歓談中に突然暗くなる店内…生バンドの演奏と共に現われたのは…!?

なんと、とあるグループに扮した経営メンバー…!(お察しください…!)

熱い想いのこもった完成度の高いキレッキレのダンスと歌声を披露…!!パーティを盛り上げるべく、少しでも受賞者に楽しんで喜んでいただくべく…経営メンバーによる音楽のおもてなしです。受賞者のみなさんは携帯で撮影したり、一緒に踊ったり、歌ったり…この日一番の盛り上がりで一気に会場のボルテージが上がりました!!!!

 

こちらのコンテンツに関して書きたいことはたくさんあるのですが、この様子が見れるのは受賞特典…ということでこのあたりにしておきます(。-`ω-)☆

2つ目のお楽しみコンテンツ♪

続きまして、”Music”にまつわるチーム対抗クイズ大会です!スクリーンに表示される歌詞の一小節を見てその曲のタイトルを当てるというクイズ。

この回のテーマは「冬の定番ソング」。全員答えがバラバラという結果に!

テーマごとに代表者が1名出て回答していくのですが、クイズの歌詞を見て「わかる!歌える!」「でもタイトルが出てこない!(笑)」というもどかしさを抱えている人がたくさんいました(笑)

歓談タイム

歓談の時間はおいしい料理とお酒を堪能。さらに、BGMには生バンドの演奏!

よく知っている有名な曲を弾いていただいたので、みなさん口ずさんだり踊りながら歓談を楽しんでいました!

そしてここで、ドレスコードに加えていた”チームでお揃いの何か”を身に着けている方々を少しご紹介!

こちらのお二人はお揃いのスカーフを身に着けての参加。おしゃれですねー♪

こちらはお揃いの猫(?)耳!!かわいい。。

サプライズコメント

終盤にさしかかったところで、受賞者と関わりの深い方々からのお祝いコメントをまとめたムービーを上映。

社内の人はもちろん、有難いことにクライアントの方からもコメントをいただき…受賞者のみなさんにたくさんのお祝いの言葉を届けていただきました!

 

1年間大変だったこともたくさんあったかと思いますが、受賞者のみなさんに成果を出してよかったと感じてもらえていればよいなと思います。

最後は全員で…

”Music”というパーティにふさわしく、最後は全員で生バンドの演奏に合わせて歌って終わりました。経営メンバーの歌い出しから始まり…最終的には肩を組んで歌うなど、一体感のある空間に!

そして、パーティは終了となり…経営メンバーの渡辺がセレクトしたスイーツのお土産を受賞者に渡しながら、花道を作ってお見送りしました。

踊ったメンバーは最後までこの格好でした(^O^)

Awardの受賞者パーティは、経営メンバーからの感謝や称賛の気持ちをきちんと伝えること、そして受賞者のみなさんに楽しんでもらうことを目的として実施しています。今年のパーティもコンテンツ盛りだくさんでお届けしましたが、受賞者のみなさんに感謝や称賛の気持ちが少しでも伝わり、そして楽しんでもらえていればうれしい限りです!

 

来年もお楽しみに!

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

PROFILE

図1

ヒューマンリソース本部 組織・人材開発部

本ブログの執筆担当。社内研修や表彰制度の企画運用などを主に担当しています。

ページトップへ