STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • COLUMN
  • 美容PRのお仕事基本のキ!【必見!2017春夏のトレンドメイク編】

COLUMN

美容PRのお仕事基本のキ!【必見!2017春夏のトレンドメイク編】

May 24,2017

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

こんにちは!メディア・グローブのブログ担当わさびちゃんです。

汗ばむ日も多くなってきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか??これからの季節、汗でメイクも崩れがち。。朝メイクするのも、日中お直しするのも億劫になっちゃいますよね。

 

今回のMGブログでは、美容PRのオススメする2017年春夏メイク方法をご紹介!どんな想いでそのアイテムをPRしているのかも徹底取材してきました!この時期のメイクの参考にしてみてください!


【オフィスメイク編】~オフィスレディとして日々奮闘する安田の巻!~

まず一人目は、ミネラルコスメ「MiMC」担当の安田さん!

 

 

お肌にやさしいミネラルコスメで作る、春夏メイクのポイントとは?!

今シーズンはリキッド系のアイテムを使ってツヤ感のあるメイクに仕上げるのがオススメです。リキッドファンデーションは、薄付きで軽いのに化粧崩れしにくく、カバー力もバッチリ。上品で透明感のある洗練されたオフィスメークを意識しています。

ほうほう。ツヤ感洗練オフィスメークですか。確かにウルっとツヤっとしたメイクですね!アイシャドウもキラキラなのに派手すぎず品があって綺麗ですね!

そうなんです!このリキッドリーアイシャドウはミネラルコスメなのにとても綺麗な色味で、簡単にメイクできてオススメです。仕事の後にはメイク直しでもう一度重ね付けすると、一瞬でプライベートメイクへ!テクニックいらずでしかもお肌にもやさしいんです♪

忙しく長時間メイクが必要な女性には、肌にもやさしく時短メイクでぴったりなアイテムですね^^

このクリーミーチークも、美容成分で出来ていて、チークにもリップにも使えてとっても便利。1つで何役もこなしてくれるから、ポーチの中もかさ張らなくて助かりますよ!MiMCのアイテムはスキンケア発想で開発されているので、それをベースに綺麗な発色や使いやすさをPRしています!

ふむふむ。ブランドの独自の強みをしっかり理解して、実感できるからこそ、説得力のあるPRにつながるんですね!安田さんありがとうございました!


【メーキャップアーティストなりきり編】~メーキャップアーティスト風メイク、内田の巻!~

さて続いては!前回のブログにも登場した、うっちーこと内田さんです!今回は40人ものアーティストが手掛ける、メーキャップアーティストブランド「プレイリスト」をご紹介!

 

 

プレイリストってどんなブランドなの??

「メイクを楽しむ」をコンセプトに誕生したプレイリストは、普段のメイクにちょっと加えるだけで、ワンランク上の仕上がりにしてくれるアイテム。メーキャップアーティストならではの発想で開発されています。ファッションショーや撮影現場で(こんなアイテムがあったら便利だな)というアーティストの目線から生まれるアイテムは、様々な個性にあふれていて機能性バツグン!誰でも簡単にアーティスト風メイクが真似できますよ!

ほぇ~!確かに機能性がありそうなアイテムが多いね!

そうなんです!中でも、この化粧上地は、メイクの上から塗る美容液!お肌にツヤを与えて、夏の乾燥にうるおいをプラスしてくれます。ファッションショーのバックステージでは、オイルをメイクの上から塗ってツヤを出すそうなんですが、その発想から生まれたアイテムなんですって!ハイライトとスキンケアとして使えるアイテムです。

化粧下地はよくあるけど、化粧上地は確かに新しい!他にもオススメを教えて!

 

あとはこの1つで3役の「インスタントアイコンプリートマルチプルカラー」。アイブロウ、アイシャドウ、アイライナーとして使える優れものです!このカラー挑戦してみたいけど、自分では使えなかったら嫌だなと思っても、3役もこなすのできっと自分なりの使い方が発見できるはず!最近では、鼻筋にサッとひと塗りして、ノーズシャドーとしての使い方もアーティストで流行っていますよ!

 

おお!ノーズシャドーっていかにもメーキャップアーティストっぽい!しかも、確かに普段とは違う色のメイクアイテムを使いたくても、冒険できなくてついついいつもと同じ系統の色を選びがちだよね。1つで3役もこなすアイテムなら自由にメイクを楽しめそう!

 

使い方が分からなくても、HPに動画でわかりやすく説明してくれてるから安心です!誰でも簡単にモードメイクを楽しめるので、是非チャレンジしてみてください!

なるほど~!さっそくほしくなってきました!さすがは敏腕PRのうっちー!笑顔にも癒されますね^^

 


【この夏のロンドンガールメイク編】~新社会人にもオススメメイク、菅野の巻!~

さて、最後の一人はロンドン発のプチプラコスメ「リンメル」担当のフレッシュ菅野さん!

リンメルはとっても使いやすいのにお手頃で私も愛用してます!ロンドンでは歴史があるブランドなんだよね??

そうです!『BOHEME-CHIC』をテーマに、都会的でスタイリッシュなところがリンメルの特長です!日本では、ファッションに映えるよう、流行をリサーチして開発されています。メイクが差し色になるようなかわいい発色が魅力です!

なるほど!今回のアイカラーもリップもとてもかわいらしく、誰にでも使いやすい色合いだね!

はい!リンメルは幅広い年代の方に使ってもらうことができます!若い方が使っても簡単に大人っぽくメイクができるので、新社会人の方にとってもオススメです。お値段も手ごろなので♪

 

確かに、今日のメイクもフレッシュな菅野ちゃんによく似合ってるね!

ありがとうございます(笑)パウダーとクリームのアイカラーをそれぞれサッとひと塗りするだけで、簡単にグラデーションがつくれます。下まぶたにもパウダーをふわっと乗せると、涙袋が強調できて簡単にイマドキのメイクになるんです。大きなラメ感もあって、瞬きした瞬間のキラメキがとってもかわいいです!

ホントだ!グラデーションを調整すれば、お仕事メイクだけじゃなくて休日メイクも完璧だね!リップの色合いも上品!

はい!リップは本当に発色がよく色も選びやすいです。見たままの色が綺麗に発色します!今日は、大人っぽい印象になるようヌーディなカラーを選びました。さらに、ヒット商品のリップコートを重ね塗りすれば、食事をしても一日リップが落ちません!唇に色がのっていると、顔を明るい印象にしてくれるので、リップはどんな時でも笑顔とセットのマストアイテムですよね!

 

・・・(かわいいなぁ(*´з`))菅野ちゃんにとってリンメルは、等身大のメイクをPRできるぴったりのブランドですね!

はい!リンメルのかわいらしさも機能性もしっかりとPRできるようこれからも頑張ります!!

 

いかがでしたでしょうか?MGのPRマンはそれぞれが自分の担当するブランドに愛を持ってPRを行っています。話を聞くと、そのメイクアイテムをとっても使ってみたくなる、そんな気持ちを相手に抱かせるのが彼女たちのテクニックです。自分の顔をキャンパスにし、アイテムの良さを最大限に引き出すのが美容PR。

 

是非、彼女たちのオススメメイクを実践してみてください!

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

PROFILE

IMG_3997

株式会社メディア・グローブ

MGブログ担当。最近のマイブームは岩盤浴。冷え性を治して痩せたい。

yasuda①

株式会社メディア・グローブ

明るい社内のムードメーカー。お酒大好き。みんで楽しく飲もうyo!

内田②

株式会社メディア・グローブ

最近ベランダの家庭菜園が楽しくてしょうがない。見て癒されて、食べておいしくて最高。

菅野①

株式会社メディア・グローブ

MGの末娘。とにかくかわいい。ダイビングの免許を取ろうと奮闘中。

ページトップへ