STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • EVENT
  • アイスタイルグループ合同内定式【アイスタイル日記】

EVENT

アイスタイルグループ合同内定式
【アイスタイル日記】

October 3,2017

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは!

 

10月2日にアイスタイルグループ合同内定式を行いました。今年は35名の新しい仲間を迎えます!

今回のアイスタイル日記では、アイスタイル、コスメネクスト、アイスタイルキャリア合同内定式の様子をご紹介します♪

早速、アイスタイルグループ合同内定式の始まりです!

司会を務めるのは、ヒューマンリソース部の藤原。

「私自身も新卒で入社して6年目。内定式という日は、切磋琢磨しながら頑張っていく同期と初めて出会った最初の場なので、今でもすごく覚えているぐらいとても思い出深く特別な日。なので、今日皆さんにとっても特別な一日になればいいなと思っています。」と、内定式に対する思いを、冒頭で語ってくれました。

まずは、代表の吉松からの祝辞です。

「今、アイスタイルは大きく変わろうとしています。アイスタイルだけじゃなくて、社会が大きく変わろうとしています。日本も、世界もすごく変わろうとしている、今、激動の中において皆さんが踏み出す第一歩、すごく大事な第一歩を、私たちの会社を選んでくれて、本当に嬉しく思ってますし、皆さんと一緒にこれから新しい時代を作っていけたらと思っています。大変なことあると思いますが、まったく焦ることないです。五年、十年、十五年、これから世の中を変えていく仲間として、僕たちは皆さんと一緒にやっていきたいと思っていますので、皆さんと働けるのを心から楽しみにしています!!」

と、一緒に働ける喜びを伝えました。

次に、取締役 CFOの菅原より祝辞。

弊社オフィスのコンセプト「Tree(木)」と「Unfinished(未完成)」を交えて、

「僕らは、生活者を中心にした市場を作るというビジョンをもって、長い時間かけて戦っていくっていう会社。太い幹を張り巡らして、長く長く成長させる、それが僕らの哲学。皆さんにも、これから始まる社会人の生活で、太く長いキャリアを作ってもらいたい。

社員もそうだし、経営陣みんなもそうなんですけれども、今ある姿が完成形じゃない。それは社会人としてもそうだし、人間としてもそう。今、私は僕はこういう人間だと思って、止まってたら多分成長はない。まだ未完成なんだから、これから自分はどんどんスクラップビルドしていくというような気持ちで、新しい社会人という人生を楽しんでもらいたい」と、激励の言葉を贈りました。

そして、取締役 CQOの山田より祝辞。

「私から、4月入社までの半年間で一つお伝えしたいことは、ぜひ体力はつけてください(笑)!やっぱりいい仕事をするためには、いい肉体は絶対に必要で、だからこそいい精神で仕事ができると思う。4月からドライブをかけて、皆さんが一生懸命お仕事に取り組んでいただくためには、やっぱりいい精神状態であることが重要。そのためにはフィジカルがすごく大事だと思いますので、トレーニングせよ!とは言いませんけれども、ぜひこれからの時間を健康的にいい状態で過ごしていただいて、4月に元気よく、今以上にワクワクした気持ちで来ていただけるように願っています」と、アドバイスの言葉で締めくくりました。

続いて、内定証書授与、および所信表明をひとりずつ行いました。

皆さん、元気よく個性豊かに、入社への思いを伝えてくれました。

より一層、皆さんと働けるのが楽しみになってきました♪

最後に全員で記念撮影!皆さんの笑顔が眩しい~☆

 

35名の皆さん、改めて内定おめでとうございます♪

4月から一緒に働けることを、心より楽しみにしております!

 

以上、アイスタイルグループ合同内定式でした!

みなさん、いかかでしたか?最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

それでは、次回のアイスタイル日記をお楽しみに~♪

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

ページトップへ