STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • EVENT
  • 総勢約600人?!アイスタイルグループ大お花見会【アイスタイル日記】

EVENT

総勢約600人?!アイスタイルグループ大お花見会
【アイスタイル日記】

April 11,2017

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

みなさんこんにちは!

春ですね~。ただいまアイスタイルは桜で埋め尽くされています。

受付エリア

ここも

受付エリア

ここも

ここも!!こちらは、なんと本物の桜なんですよ。執務エリアのあちこちに飾られています。

桜と言えばお花見ですよね!みなさんはもうお花見しましたか?私たちアイスタイルの社員は、昨日(4/11)行いました!600名以上もいる社員全員で?どうやって?って思いますよね。

 

答えは・・・・・社内をお花見会場に変身させるのです!

 

毎年恒例となっているこのお花見イベント。会社立ち上げ当時は外で開催していたのですが、今のオフィスに引っ越してからは室内で行っています。

 

準備をしてくれたのは4月から仲間入りした37名のグループ新入社員たち。

夕方ぐらいからガヤガヤし始め、着々と準備が進められていきました。

準備が終わり、みんなで最終調整です。入社して初めての大きな仕事ということで、みんなの気合いが感じられます。

 

 

アイスタイルお花見イベント『春だ!春が来た!さくら祭り✿』スタート

終業時間の19時をまわりました。いよいよお花見イベントの始まりです!!

まずは、代表の吉松より乾杯の挨拶。

「今日は遠慮なくお酒を飲んでみんなと交流ください!!」

かんぱ~い!!

今年のお花見では、縁日をイメージし、12のコンテンツが用意されました。

たとえば・・・・・

ダーツコーナーや

かき氷コーナーや

焼きそばコーナーや

たこ焼きコーナーなどなど。どれも工夫されていてとても楽しいコンテンツでした。

ダーツコーナーでは、その場で5回回ってから投げるというルールでしたが、見事に的に当て大盛り上がりの社員たち。

こちらは、スーパーボールすくいならぬリラックマすくい。

ビニールシートとテーブルも用意されていて、本当にお祭りに来ているような気分でした。

 

ピンクとグリーンで着飾った社員からの新入社員へのメッセージ

実はこの日、事前にドレスコードがアナウンスされていました。

それは、服装・靴(靴下)・ネイル・メイクなど、なんでもよいので、「ピンク or グリーン or 白」のものを身に着けるということ。というわけで、ピンク・グリーンの服を着てきた社員に突撃インタビューしてみました。

 

今回は「新入社員への一言メッセージやアドバイス」を先輩社員に聞いてみたいと思います。

まずは、ユーザーサービス本部の高山、奥田、篠原、齋藤からのアドバイス。

「よく飲み、よく食べ、よく働く!」

「隣の芝は青くないぞ!」 byリテールサポート本部 渋谷(左)、HR部 増田(右)

新人君と一緒に

「遠慮せず、偉い人とランチに一緒に行ったりするといいですよ。」byグローバル事業開発本部 NEO(左)

「仕事を楽しんでください。」by ヒューマンリソース本部 中山(左)

「初心を忘れず!」by ヒューマンリソース本部 村上(右)

(この写真だけブレててごめんなさい・・・)

「辛いこともあるけど、いいこともたくさんありますよ!」 byテクノロジー本部 福田(左)

「がんばれ!」by KMS本部 新井(右)

「新人の特権を活かし、いろいろ学んで早く戦力になってください。」byグローバル事業開発本部 深牧

「あきらめないで!」 by アイスタイルキャリア 谷中・岩田・松原

「学校よりも仕事の方が楽しいですよ!」by (左から)KMS本部 斎藤、KMS本部 金子、グローバル事業開発本部 NEO、テクノロジー本部 白石

「社会にもまれながら頑張ってください!」by 総務グループ 入里(左)、労務企画部 佐々木(右)

「誰も考えつかないことを是非考えてください!」by総務グループ 小屋敷

 

ほかにもまだまだピンクの服を着てきた社員がいるので写真だけご紹介したいと思います。

ご覧いただいてもわかる通り、アイスタイルには愉快な仲間がたくさんいるので新入社員のみなさんもすぐに馴染めるのではないかと思います。

新入社員の皆さん、昨日はお疲れさまでした!

 

ちなみに、アイスタイルのオフィスがあるアーク森ビル周辺も桜がとってもきれいなんですよ!今日はあいにくの雨模様ですが晴れていれば休憩中に桜並木をお散歩したりもできます。

六本木一丁目駅を出てすぐ見えるのがこの景色(スペイン坂)

毎年この桜の季節を楽しみにしてアイスタイルグループ社員は働いています。

 

それでは、次回のアイスタイル日記をお楽しみに~♪

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

ページトップへ