STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • COLUMN
  • 【連載】広報がたどる!グルメ王の平日~Vol.1:ビジネス街で感じる祇園の趣~

COLUMN

【連載】広報がたどる!グルメ王の平日
~Vol.1:ビジネス街で感じる祇園の趣~

January 31,2019

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

こんにちは!コーポレートコミュニケーション室の山内です。

私は、会社の魅力を社外に発信する広報を担当しています!

 

突然ですが皆さん、ランチの時間はどう過ごされるのがお好きですか~?

私は食べることが大好きなので、できるだけ外でゆっくりランチを楽しみたいと思っています♪

アイスタイルのオフィスがあるアークヒルズ

アイスタイルのオフィスがあるアーク森ビルは、東京メトロ南北線・六本木一丁目駅が最寄り。

オフィス街で、駅直結のビル内やエキナカにレストランが多く充実♪さらに、溜池山王や赤坂も近い場所なんです。

六本木一丁目最寄りのオフィスビル

少し歩くと赤坂。おしゃれな飲食店が並ぶ通りも。

そんな恵まれた場所にあるため、無数の魅力ランチにありつけます。

せっかくならおいしいところへ・・・ԅ(¯﹃¯ԅ)ジュルリ

そんなアイスタイル社員の中で密かに話題なのが・・・グルメ部!!

アイスタイルは部活動が活発なのですが、公式部活動以外にも社内で有志が集まって様々に活動するグループ(非公式)もたくさんあります。その1つが【グルメ部】!!

そんなグルメ部の部長が、BIDエンゲージメント本部 BIDプラットフォーム部の秋本です!

秋本 茂信
アイスタイルのグルメ王。グルメ部の部長を務める。
TV業界でAD、ディレクターとして番組制作を経験。
TV時代にグルメに目覚め、グルメ系メディアを運営する会社に転職し、ECサイトのディレクション、リアルイベントの企画、キュレーションサイトの立ち上げなどを担当した後、アイスタイルへ。
@cosme、@cosme storeをはじめとするアイスタイルのサービスをより良くするための数々のプロジェクトマネージャーを務める。
趣味は食べ歩きやおいしかったメニューの再現、燻製など!

 

そんな秋本がグルメ部で発信する情報がコアすぎる・・・!と社内SNSで話題沸騰。

”空いている時間帯”や”会社からの近さ”、”秋本のこの店ではこれを喰え!”といった情報まであり、「おいしいお店を知って行ってみたのに行列で断念~!」という心配もナシ♪

 

じゃあ、その情報をもとに実際に行ってみよう~((((o^ー^)o

 

それが・・・

【 広報がたどる!グルメ王の平日 】

と、前置きが長くなりましたが、これから連載していきますのでどうぞよろしくお願いします(⌒¬⌒*) ♪

 

 

映えある第1回目として、今回伺ったのは・・・

だし巻きたまごが絶品『やげんぼり 赤坂店』さん♡

<グルメ部のこの情報を見て行きたくなりました!!>
出汁をたっぷり使ったふわふわ出し巻きランチ
店名
やげんぼり 赤坂店
ジャンル
京料理
メニュー
・八坂(出し巻)1,100円
・嵯峨野(湯豆腐)1,100円
・鴨川(鮪、いくら、温泉玉子の入ったとろろ)1,100円
・お任せ 4,200円
秋本のこの店ではこれを喰え!
八坂(だし巻)1,100円。
名物の大きな出し巻がメイン。この出し巻は一度食べる価値あり。
一緒についてくる漬物、ちりめん山椒、赤だしもかなりのクオリティ。
※出し巻の単品注文も可能
空いている時間
11:30〜12:00
会社からの近さ
約12分
ポイント
会社から遠く、11時台に入店しないとかなり混みあいますが、行く価値があります。
おひつに入って出てくるご飯はお代わり自由
評価(5点満点)
味★★★★☆ 4.2点
コスパ★★★☆ 3.7点
近さ★★★☆ 3.0点
京都感★★★★★ 5.0点
総合★★★★☆ 4.1点
食べログリンク
http://bit.ly/2qAVsni

 

 

実際に行ってみましたε=ε=ε=ε=ヽ(*°∇°)ノ

赤坂駅から2,3分の場所。あれ?こんなとこに道・・・と思いつつ、曲がってみると・・・

素敵な通りが・・・♪

少し歩くと『やげんぼり』の看板が見えます~!

京都を感じるこんな素敵な門構えが。

京都の四条からはじまったお店だそうですよ~さすがの雰囲気。

 

当然、”秋本のこの店ではこれを喰え!”に書いてあった【八坂】を注文♪

 

すると、お盆の半分程を占める大きさのだし巻きが・・・!

 

ヾ(*⌒¬⌒*)ノ 美味しい~♪

京風のだしで優しい味付けなので、こんなに大きくても飽きません!!

 

ちなみにごはんはおひつに入ってきて、おかわり自由♪

一人2~3杯は食べられる量が入っていましたが、お漬物やお味噌汁、ちりめん山椒もついてくるのでごはんのお供はたくさんあります!

 

また、店内は基本相席になってしまいますが、その代わり回転がいいので良しとしましょう!

赤坂駅、赤坂見附駅どちらも近いので、お近くにお越しの方は是非行ってみてください★

 

 

=======================

ということで、だし巻きたまごが絶品の赤坂『やげんぼり』さんでした。

 

皆さんいかがでしたか?

 

これからも色々なジャンルのお店を紹介したり、特集企画もしていきますので、気軽に見ていただければ(#^^#)

では、また次回お会いしましょう~!

やげんぼり 赤坂店
【住所】東京都港区赤坂3-19-5
【TEL】03-3582-2270
【平日ランチ時間】11:30~14:00(L.O.13:30)

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

PROFILE

50724797_827450310938227_9086334194673516544_n (1)

Shigenobu Akimoto

株式会社アイスタイル  BIDエンゲージメント本部 BIDプラットフォーム部

社内部活であるグルメ部の部長。
2016年アイスタイル入社。
TV業界でAD、ディレクターとして番組制作を経験。
TV時代にグルメに目覚め、グルメ系メディアを運営する会社に転職し、ECサイトのディレクション、リアルイベントの企画、キュレーションサイトの立ち上げなどを担当した後、アイスタイルへ。
@cosme、@cosme storeをはじめとするアイスタイルのサービスをより良くするための数々のプロジェクトマネージャーを務める。
趣味は食べ歩きやおいしかったメニューの再現、燻製など!

山内バストアップ

Akiko Yamauchi

株式会社アイスタイル コーポレートコミュニケーション室

本ブログの執筆担当。2018年8月アイスタイルに入社し、アイスタイルグループの社外広報に従事。食べることが大好き♪好きな食べ物は餃子だが、ストレスがたまってくると激辛料理を求めがち。

ページトップへ