アイスタイルグループ!毎年恒例年始イベント!
&
コスメダンス踊ってみた選手権結果発表!
February 14,2019
みなさん、こんにちは!コーポレートコミュニケーション室の坂井です。
1月にアイスタイルグループは、毎年恒例となる「年始イベント」を開催しました!今回のアイスタイル日記では、イベントの様子をご紹介します!...と、執筆していたらあっという間に1月が去って、2月になってしまいました(; ・`д・´)笑
ちょっと遅くなりましたが、お付き合いただけると嬉しいです…♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、早速スタートです(‘ω’)ノ
年々従業員数も増えており、1箇所にみんな集合となると圧巻です!ゾロゾロ…
見てください~!美味しそうなケータリングたち!お正月ということでちらし寿司など和をチョイスしました(‘ω’)ノ
代表の吉松より新年のご挨拶!みなさん、明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします!」
それでは「カンパーイ!!!!!」吉松と取締役の菅原と山田の3人で、これまた毎年恒例の鏡開き!ヨイショ!
あの話題となったコスメダンスCM!「踊ってみた選手権」とは??
ひとしきり社員同士で新年の挨拶をしながら歓談を楽しんだところで、例の「踊ってみた選手権」の結果発表です~(/・ω・)/
昨年アイスタイルは、@cosme公式通販スペシャルイベント「@cosme Beauty Day 2018」を開催しました。その際、@cosmeとして初めて本格的なTVCMを作りました~。ご覧になった方も多いのではないでしょうか。ドラァグクイーン※が狂喜乱舞するインパクト大なCMはコチラ↓
そこで、社内イベントとして、このCMのコスメダンス「踊ってみた選手権!」を開催したのです!
ルールは簡単で、アイスタイルグループの従業員3人1組になり、CMのコスメダンスを覚えて、撮影した動画の再生回数を競うだけ!
なんと・・・視聴回数第1位のチームには・・・、
「@cosme Beauty Day 」の開催日12月3日にかけた、12.3万円の賞金をプレゼント!(※賞金はチームの打ち上げ費で利用のみ有効)なんとも豪華ですね~(; ・`д・´)
エントリーしてくれたのは4チームでした!せっかくなので一つ一つ紹介します~♪
エントリー作品
■エントリーNo.1「HER~MAN」
イベントが発表後、最速の1週間程度で届いたのがこちらの動画!アイスタイルの海外グループ会社、美容・化粧品のE コマースサイト「Hermo」を運営するHermo Creative(M)Sdn. Bhd.のメンバーです!
楽しく華麗なCMを踏襲しつつ、右からマレー系、インド系、中華系各国の特色ある衣装にも注目です!
本家CMのドラァグクイーンに負けないインパクトで、社内が湧きました!(笑)
■エントリーNo.2「社員Aちゃんずfeat.Tanapie」
次は、@cosmeのリアル店舗@cosme storeを運営するコスメネクスト、ECサイト@cosme shoppingを運営するコスメ・コム、美容に特化したPR会社メディア・グローブの各部署から集まったメンバーです!
「Beauty Day 2018を盛り上げるための企画会議 編」ということで、「@cosme Beauty Dayを盛り上げるにはどんなことをしたらいいのかな?そうだ!CMダンス踊っちゃおう!」と、元気いっぱい、笑顔いっぱいで踊ってくれました♪可愛いー(*’ω’*)
■エントリーNO.3「おっさんずfeat.MoMo」
第3弾は、@cosmeの「裏側」を支える、サイト開発・戦略・データベース構築を担当する各部署から集まった、おじさん社員(!?)のメンバーです!
@cosmeを支えているのは女性だけではない!おじさん社員もビューティの世界を盛り上げる「@cosme Beauty Day」に向けて一丸となって頑張りました!「若者に負けない!」諦めないおじさん達をぜひご覧ください!
※5人いますが、踊っているのは3人だからOKもらえたそうです(笑)
■エントリーNo.4「19新卒ず」
最後にエントリーしてくれたのは、アイスタイルの内定者!2019年4月に新卒として入社する”超”フレッシャーズです。
「ダンス動画を通していち早くアイスタイルグループにJoinし、社員皆に自分達を知ってもらおう!」と、ダンス選手権に参加してくれました!ワクワク楽しんでダンスをしている様子が、入社前のワクワクと重なります~(*‘∀‘)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、エントリー作品でした(; ・`д・´)!
!!!!結果発表!!!!
映えある第一位に輝いたのは…

※再生回数は1月7日時点のものです
「おっさんずfeat.MoMo」でしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
2位と大きく差をつけた堂々の第一位でした!おめでとうございますー!!☆彡

少し照れ気味な愛しきおじさんたち
このおじさんたちを束ねたチームメンバーの百瀬より一言いただきました☆
百瀬「みなさん、ありがとうございます!絵面が悪くて、すごく申し訳なかったんですけれども(一同爆笑)、大人げなく勝たせていただきました!私が所属するBIDプラットフォーム部は、おじさんばっかりですが、イベントごとには大人げなく本気で取り組んで、人一倍自分たちが楽しむ!っていう人達が多くいると思っています。本気で楽しむ心は連鎖して、周りが自然と巻き込まれていくのを今回の企画でも実感することが出来ました。遊び心と本気を日常の業務である企画に活かして、アイスタイルの未来を創っていきたいです。」
BIDプラットフォーム部の部長より「ももちゃん(百瀬)この企画やらないの?」と声をかけられたのをきっかけに、クセあるおじさんたちの素材を生かしてなんか撮りたいな~と思ったんだそう。
動画公開後は毎日進捗を追いかけ、真剣におじさんたちとYouTubeの回数のロジックを調べたり、出演しているメンバー以外にも協力を仰いで地道に拡散したんだとか。熱意!

Beautyday直前の日曜日に集まって撮影するおじさんたち。なんともシュールです。
ちなみに、豪華な賞金で弊社社員の旦那さんが営む割烹料理店ですっぽんを美味しくいただいたそうです。羨ましい。

こちらがそのすっぽん。「BIDプラットフォーム部は新しいアイスタイルを企画する部署なので活力にします!!」とのこと。
改めまして、「おっさんずfeat.MoMo」の皆さん!優勝おめてございます~~!
そして、その他のチームもお疲れ様でした~~~~~~~~~( `ー´)ノ
さて、イベントの最後は菅原と山田より閉会の挨拶で締めました!
アイスタイルは、今年で20周年を迎えます!2019年もアイスタイルをどうぞ宜しくお願い致します!m(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上!「年始イベント&踊ってみた選手権結果発表」レポでした!
みなさん、いかかでしたか?最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
それでは、次回のアイスタイル日記をお楽しみに~♪