STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • COLUMN
  • 【連載】美容マニアな社員たちの\自腹買い/コスメ Vol.13

COLUMN

【連載】美容マニアな社員たちの
\自腹買い/コスメ Vol.13

April 16,2018

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

皆さま、こんにちは。ブログ担当の齋藤です。

 

今日は重大なお知らせが…なんと!「自腹買いコスメ」次回が連載最終回となります(涙)。

つまり、このメンバーの自腹買いは今月が最後。

これまで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

さて、最後の「自腹買いコスメ」は、今年買ったお気に入りコスメをお届けします。

どうぞ最後までおつきあいくださいませ。

 

\たまに天然な母親的リーダー/

◆編集部の母・Rin◆

 

【初購入】

CLIO/Prism Air Shadow

韓国で1個1,000円くらいで購入

韓国旅行でコスメを買いに行き、たまたま手に取ってみたCLIO。普段使いのブラウン系の単色アイシャドウをいくつか買って帰ろうと思いタッチアップしてみたら、今まで持っていなかったブラウンの発色とパールの質感が気に入って複数買い。手に取る量に応じて、ハイライトにも締め色にもなるマルチなアイシャドウです。ブラウンのほうがパール感が強く、他のアイシャドウの上からパールを足したいときにも使っています。また、ピンクをつけると腫れぼったい印象になりがちな私でも、自然に色づくのが好きです。キラキラしているのだけど嫌みがない絶妙なパールの雰囲気が何よりお気に入り。パール感がありすぎるのも嫌だし、控えめ過ぎても嫌、そんな自分にぴったりのシャドウです

 

 

\一児の母!頼れる開発担当/

◆美白の鬼・Nao◆

 

【初購入】

VAVI MELLO(バビメロ)/バレンタインボックス2 ピーチパレット

2,500円

 

アットコスメ公式Twitterアカウントで流れているバビメロのバレンタインボックスの動画を見て『かわい!欲しい!』と思って、すぐ検索して買いました。バレンタインボックスは売り切れだったので、バレンタインボックス2をポチり。赤茶系のアイシャドウが大好きなのですが、こちらはマットなピーチ、キラキラなオレンジ、ギラギラなカーキブラウンなど、ツボな色とテクスチャーがそろっています!ラメの細かいシマータイプのカラーは、1色だけを目のまわりに広めに塗ってもステキな雰囲気に仕上がります。その日の気分で色んな赤茶系メイクを楽しめるのが良きです。捨て色なしの多色アイシャドウパレットを探しているという方、12色で2,500円です。これは買いですよ!

 

 

\化粧品大好き♡ミーハー編集/

◆コスメハンター・Shoko◆

 

【愛用歴2年】

Aesop(イソップ)/フライト コンセントレート

10ml・3,800円

 

エコノミークラスでも、ファーストクラスの気分に…という素敵コンセプトのアロマオイル。前職で同僚だった美容意識高い系おしゃれ男子デザイナーにおすすめされて購入(笑)。飛行機移動の旅行では必ず手荷物で持ち込み、手首に塗布して香ってリラックスしています♪仕事がすごく忙しい時期はオフィスでの息抜きにも使用。すーっと心地いいジンジャーとラベンダー、ゼラニウムの香りが癒し系です。こめかみに塗ってマッサージすれば頭痛も和らぐし、ベタベタしないのでネイルケアにも◎。しかも、手軽に使えるロールオンタイプ!海外旅行によく行く人、仕事が忙しくてイライラしがちな人にオススメしたいアイテムです★

 

\いろんな意味で(w)主役級/

◆バ・タバタ・Sayaka◆

 

【初購入】

バブ/エピュール ローズマリー&ユーカリの香り
50g / 400g (オープン価格)

入浴剤マニアの友人にオススメされて個包装タイプを購入。お湯に入れた瞬間に細かい炭酸泡がシュワーッと一面に広がります。控えめなアロマの香りにも癒され、のんびりとしたお風呂タイムに。一気に温まるというより、長時間浸かることでじんわりと身体が温まってくる感じなので、長風呂したいときにうってつけ!お湯の色がきれいなラベンダー色になるところもお気に入り♡

 

\地上に舞い降りた、元CA/

◆Kotone◆

 

【初購入】

rms beauty/ルミナイザー

5ml・4,900円

ずっと気になっていてようやく購入。今まではパウダータイプのハイライトを使っていましたが、どうしても厚塗り感や乾燥が気になっていました。でもこれならスキンケア後のような本当に自然なツヤ感が楽しめるのでお気に入りです!メイクの仕上げはもちろん、くすみが気になる夕方以降にお直しとして使うのも◎。ツヤが欲しいところにポンポンのせるだけ♪クリームタイプなのでやりすぎ感がなく、しっとりしたテクスチャーも好きです。Cゾーンや鼻筋、陰りやすい口もとに仕込めば夕方のくすみも半減している気がします

 

 

 

◆ブログ担当・Etsuko◆

 

【2本目】

イヴ・サンローラン/ラディアント タッチ オールインワン グロウファンデーション

30ml・6,300円

発表会でお試しして、みずみずしい使用感に感動。これはもう買うしかない!と発売が待ち遠しかったファンデーション。すでに2本目に突入しました(笑)。詳しいことはぜひ発表会ブログをチェックして頂きたいのですが、毎日使ってみて思ったことは、朝のメイクがすごく楽ということ。実は私、ファンデーションはその日の予定や天候で毎日変える派なので、常に3~4本をストックしているのですが、このファンデは本当に出番が多い。のびがよく塗りムラにならないので時間のない朝も簡単にベースメイクが仕上がるし、きちんとした肌に仕上げたいときも丁寧に重ねればカバー力を発揮しつつ嫌みのないツヤ肌になります。旅行好きな私としては、チューブタイプなので重くないのも◎。久しぶりのリピートアイテムです

 

 

約1年の連載でしたが、皆さまお付き合いいただきありがとうございました。

編集部メンバーが表に出る機会ってなかなかないので、我々としてもとても貴重な経験でした。

この「自腹買い」情報が少しでも皆さまのお役に立てていれば本望です!

それでは、来月のゆるさん担当の最終回をお楽しみに~★

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

PROFILE

saito

Saito Etsuko

株式会社アイスタイル プラットフォーム本部 ユーザーサービス部 コンテンツ企画グループ

2016年入社。編集歴14年。猫とアルコールを愛する34歳。年末に壊れた体重計をやっと直したのですが、なんと4キロも太っていて衝撃!まだ壊れていると信じたい…(涙)

ページトップへ