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【非公式】@cosmeベストコスメアワード 2017 発表後、@cosme storeで売上が急上昇したアイテムランキング

January 23,2018

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皆さまあけましておめでとうございます。

今年も@cosme store、ミカエルをどうぞよろしくお願いします。さて、皆さまは年末年始いかがお過ごしでしたか?(もう3週間前のことですが‥‥)

師走の時期、コスメ業界もイベントが盛りだくさんでした。クリスマスコフレや@cosmeベストコスメアワード2017も発表されましたね。

@cosme storeでは売り場のレイアウトが1年の中で頻繁に変更される時期でもあり、店頭はいつも以上に大忙しでした。そんなコスメネクストの今年初ブログでは、@cosmeベストコスメアワード2017の発表を受けて@cosme storeで最もアワードの影響を受けた商品のランキングをご紹介!
※2017年11月の売上個数と2017年12月の売上個数を比較、売上個数差が大きいもの順

 

まだお店に並んでいる商品があるかも!?ぜひお早めに商品を確保ください!

早速ランキングの発表です★

 

第1位 オペラ『リップティント』1,500円+tax

第2位 フローフシ『LIP38℃ リップトリートメント』1,600円+tax

第1位 オペラ『リップティント』

★@cosmeベストコスメアワード2017 総合大賞
★@cosmeベストコスメアワード2017 ベスト口紅 第1位
★@cosmeベストコスメアワード2017 @cosme store ベストヒット賞 第1位
★@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作コスメ大賞
★@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作 ベスト口紅 第1位

なんと、こちらの商品は2017年に5冠を達成!発表前から受賞予想されていた愛用者も多いのではないでしょうか…?
売り上げ数量はなんと11月に比べておよそ2倍以上に!!

もともとリピートのお客様もたくさんいらっしゃいましたが、「知ってはいたけど、買うまではいかない…」と踏みとどまっていた方も、今回思い切って初めてご購入いただいた方も多いのでは…?

 

第2位 フローフシ『LIP38℃ リップトリートメント』

★@cosmeベストコスメアワード2017 下半期スキンケア新人賞
★@cosmeベストコスメアワード2017 ベストリップケア 第1位
★@cosmeベストコスメアワード2017 ベストトレンド パーソナライズ賞

保湿や美容成分に頼らない、お肌の常在菌に働きかける乳酸菌に着目し、自ら潤い続ける唇の状態へ導いてくれるリップ。同じく「フローフシ」から2017年11月15日に発売された『SAISEIシート マスク』もかなり売れています!「フローフシ」は勢いがありますねー。

更に更に、つい先日、ゲリラ発売された『グリッターコート -2℃ #シアーブラック』もネット上で話題になりました!入手できなかった方も多いのではないでしょうか。私も購入できることを知って急いでサイトへアクセスしましたが気付いた時には、時すでに遅しでした、、。

 

 

第3位 シェルクルール『ベーシッククリーム』3,000円+tax

第4位 フローフシ『モテライナー リキッド』1,500円

第3位 シェルクルール『ベーシッククリーム』

★@cosmeベストコスメアワード2017 @cosme store ベストヒット賞 第3位

ストア賞を獲っているだけあって、常時売れ筋ランキングインしている商品ですが、ここにきて売上前月比138%を記録!インパクトを残してくれました★

 

第4位 フローフシ『モテライナー リキッド』

★@cosmeベストコスメアワード2017 ベストアイライナー 第1位

「フローフシ」商品がこちらにもランクイン!今年もコスメ業界を驚かせてくれる商品を発売してくれるに違いない!
新しい切り口でトレンドを発信してくれることでしょう★

こちらの商品は@cosme storeでも発注制限がかかっている商品で、なかなか入荷がない商品です。見つけたあなたはラッキー…!?

 

 

第5位 毛穴撫子『お米のマスク』650円

★@cosmeベストコスメアワード2017 ベストシートマスク 第2位

2015年に発売されてから2年以上経っている商品ですが常にメーカー欠品が続いているアイテムです。店頭でも購入点数制限をかけています。

そして店舗へ商品の撮影をしに行った日はなんと売り切れ、、、

そのため今回は私がプライベートで愛用しているお米のマスクの使用感をご紹介♪
“厚みのあるシート、ベタベタしすぎない使用感と、パックした後のお肌のふっくらした感覚!…

シートマスクをあまり使用しない派の私ですが、いつも使用しているスキンケアで保湿力が足りない場合や、外出していつもよりも太陽に当たったな…と、お肌の疲れが気になった日にだけ使うようにしています。あまりシートマスクに馴染みのない私は、@cosme storeで売れている商品を選ぶようにしています。売れている=多くの人の肌に合う商品なのでハズレが少ないんです(笑)
(ストアバイヤーがこんなことを言ってしまってはいけないのですが…)

因みに、お店の売り場でレイアウトされているランキングの商品は全店で少しずつ違っていて、@cosme store各店の売り上げを反映しているものなんですよ。

是非店舗へ行った際には@cosmeのクチコミと併せて、お店のランキングを参考にして商品を選んでみてはいかがでしょうか!?

 

今回の「【非公式】@cosme@cosmeベストコスメアワード 2017 発表後、@cosme storeで売上が急上昇したアイテムランキング」はいかがでしたでしょうか?

また来月も@cosme storeにまつわるお話しをさせていただきますね!お楽しみに★

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PROFILE

ぴょこ

MikaeL

アットコスメストア PR

◎自分を美しくカエル(change)
◎美しくなるものをカエル(buy)
という洒落から生まれたアットコスメストアのPRキャラクター。
カエルなのかカエルじゃないのか、今は正体を明かしていない。
コスメファンの味方になりたい!アットコスメストアの良さを皆に知ってもらいたい!と日々奮闘している。一人称は「ボク」。性別は明かされていないが、周りは多分「男の子?」だと思っている。全身爽やかなミントグリーンで少し頭でっかちなのが特徴。

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Tsubaki☆

新人PR担当

まだ新人のアットコスメストアPR・バイヤー担当。ぐっちょ先輩とミカエル先輩に日々業務を教わりながら奮闘中。趣味は今年スタートさせたばかりの溶岩ヨガでリフレッシュすること★

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