STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • SERVICE
  • 【熱血ミカエルが行く!vol.2】コスメネクストの熱い想い

SERVICE

【熱血ミカエルが行く!vol.2】コスメネクストの熱い想い

July 24,2017

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

メラメラメラ~!
ミカエル「ぼくはいつになく燃えているんだ~!メラメラメラ!・・・なぜならぼくに後輩ができたんだ!みんなにも紹介してあげるよ、新人の つばき だよ♪☆」

 

新人PRつばき「初めまして。6月にコスメネクストに入社した新人PR担当の つばき です。みなさんこれからよろしくおねがいします!」

 

ミカエル「初めまして つばき !今日はぼくがコスメネクストみんなの熱い想いをお伝えするよ。ぼくについてきて!」

 

新人PRつばき「はいっ。よろしくおねがいします!」

 

トコトコトコ…

 

ミカエル「コスメネクストの会社はここっ!@cosme storeの運営をしているんだ。

ミカエル「会社の受付フロアには、いままで会社が表彰されてきた賞状が展示されているんだけど、もちろんその中に、@cosme storeのお店で受賞したものがあるんだよ」

ミカエル「これからも、どんどん良い成績を残してたくさん表彰してもらうんだっ!」

新人PRつばき「すごいですね!なんでこんなに良い成績を残すことがでるんですか?」

 

ミカエル「それはね、スタッフの行動指針【チャレンジ 11】が関係してるんだ。」

【チャレンジ11(イレブン)】とは…新しい化粧品との出会い方を提供し、お客様の「もっとこうだったらいいな」に応え続けるためにつくられた、コスメネクストの行動指針。

  1. 「できない理由」より「できる方法」を。
  2. 共感しよう。そして共感してもらおう。
  3. 仲間の喜ぶことをしよう。
  4. プロ魂。
  5. 聞くことから全てをはじめよう。
  6. 昨日の自分を超えよう
  7. すぐやろう。だけどきちんと考えて
  8. 謙虚に。そして素直に。
  9. 明るく、楽しく、前向きに。
  10. いつもキレイに。見た目も、ふるまいも、言葉も。
  11. 感謝の気持ちを忘れずに。

 

ミカエル「きょうはこの中で、ぼくがもっとも強く共感するものをピックアップして教えてあげるね!1つには絞りきれなかったから3つ紹介しちゃうよ!メラメラ!

 

1.「できない理由」より「できる方法」を。

…失敗は怖いことじゃないんだ、失敗は新しいことに挑戦した証なんだ。

 

ぼくも新人の頃は、できないことは分からないから先輩にやってもらっていたんだ。

 

だけどね、

 

踏み出した先に見える世界は踏み出す前とは違うものだからこそ、失敗するかもしれいないけど、こうやったらうまく出来るかも、と考えることが大切だってコスメネクストが教えてくれたんだよ。

 

3.仲間の喜ぶことをしよう。

…ぼくはチームのメンバーだけでなく、お客さまも新しいお店を世の中に生み出す仲間だと思っているんだ。

 

孤独じゃコスメネクストの大きな目標は越えられないからね。「悩んだ時には仲間も喜ぶことを最優先しよう」ってぼくの先輩が教えてくれたんだ。

 

だからぼくの顔はいつも笑顔なんだ♪ 笑顔が増えると仕事が楽しいし、大きなパワーが湧いてくるんだ。

 

4.プロ魂

…【自分ができることを全て出し続ける人】それがぼくたちのプロの概念。

 

新人PRつばき も、自分のもてる力の全てを全力で全うする気持ちをもってパワーを発揮していってね!今なにをすべきか、次に何をすべきかを常に考えることが第一歩だよ!

 

 

 

新人PRつばき「ふむふむ。。。コスメネクストのみなさんはこんなに熱い想いで働いているからこそ、成長しているんですね。じゃあわたしも【チャレンジ11】で、成長し続けられるように頑張ります!」メラメラ!

 

ミカエル「気持ちが伝わってうれしいな。コスメネクストでは共にサービスを創りあげていく仲間を募集しているんだ。もしこの【チャレンジ 11】に共感してくれた人がいたら、ぜひ採用ページを見てね♪ じゃ、またね~!」

 

新人PRつばき 「ありがとうございました!メラメラ!」

 

新人PRつばき のコスメネクスト探求はつづく・・・

→新卒採用サイトへ

→中途採用サイトへ

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

PROFILE

mikael

MikaeL

アットコスメストア PR

◎自分を美しくカエル(change)
◎美しくなるものをカエル(buy)

という洒落から生まれたアットコスメストアのPRキャラクター。
カエルなのかカエルじゃないのか、今は正体を明かしていない。

コスメファンの味方になりたい!アットコスメストアの良さを皆に知ってもらいたい!と日々奮闘している。

全身爽やかなミントグリーンで少し頭でっかちなのが特徴。

6349688811600

Tsubaki☆

新人PR担当

まだ新人のアットコスメストアPR担当。ミカエル先輩に日々業務を教わりながら奮闘中。

ページトップへ