STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • SERVICE
  • サロン担当が実践中! 今日からできる美容 HOW TO

SERVICE

サロン担当が実践中! 今日からできる美容 HOW TO

May 22,2017

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

こんにちは。株式会社アイスタイルビューティソリューションズ(略してiBS)の編集担当かみえです。

iBSが担っているのは“サロン領域”。全国のキレイになりたい・癒されたい皆さんとサロンを繋ぐお手伝いをしています。

 

毎日のようにサロンオーナーと接し、美容の最新情報をアップデートしている我々iBSスタッフ一同。
今回は、大阪オフィスのメンバーが実践している美容・健康法についてインタビューしてきました☆

営業部 T村さん

かみえメモ:よく笑いよく怒りよく飲む大阪のエース

― 何やってるんですかい

 

コピー取りながら筋トレしてるっす。これ、日常生活では鍛えにくい内ももにも効くんですよ。
わざわざ筋トレの時間を作るより、“ながら”のほうが絶対続けやすいんで、できる時にコツコツやってます。
コツコツ続けるといえばシャワー浴びる時上を向くようにしています。小顔サロンのオーナー曰く、毎日の積み重ねでリフトアップ効果が期待できるそうですよ!

― スタイルの良さは大阪オフィス随一のT村さん。生まれ持ったものに甘えることなく絶えず努力する姿勢は、仕事にもあらわれています。

 

 

営業推進部 Kさん

かみえメモ:ぶっとび直球娘(褒めてます)

― ワンコイン美容を教えてくれると聞いてやってまいりました!

 

私はなるべくお金かけない主義なんです。フェイスケアだって専用のグッズを買わなくても、500円玉でできちゃいますよ! 洗顔フォームやクリームで滑りやすい状態にしてから下から上、内側から外にマッサージするんです。500円玉はちゃんと洗ってくださいね~

― 「500円でできる」と思いきや「500円玉そのものを使う」という予想外の展開。ガチガチ固定概念の自分が恥ずかしかったです。

 

マーケディングオペレーション部 N田さん

かみえメモ:自他共に認める美容雑誌マニア♪ 仲良しサロン多し。

― 内勤ならではのお悩みと、そのケア方法とかあったら教えてください。

 

私の場合、エアコンで肌が乾燥しがちなのでとにかく保湿にこだわってます。安いのでいいから、毎日シートマスク! 早く寝たいのに「ローションをしっかり浸透させる♪」とかめんどくさいでしょ…だから歯磨きしながらとか、髪乾かしながらとかで【時短かつしっかり保湿】を心がけてます。特に乾燥がひどい時は、シートマスクの前に導入美容液や乳液でパックするのがオススメ。

― 後日、自宅のコレクション画像を送っていただきました(↑)。確かに充実のラインナップ…
某アイドルグループの人気メンバーに似ていると名高い彼女。美への探究心はさすがです◎

 

営業部 S口さん

かみえメモ:視野広くて優しくて気が利きすぎる! 営業部のムードメーカー

― 大阪営業部最年長でいらっしゃいますが…なんでそんなお肌ピカピカなんですか

青汁飲んでます。かれこれ10年くらいいろいろ試して、一番飲みやすいと思ったものを愛飲中です。
朝起きて一杯、夜寝る前にもう一杯。必要な栄養も取れるし、あとぐっすり眠れるのかな? 寝起きがすごく良いんですよ。他にも、朝ウォーキングしたり定期的にプチ断食したり…毎日元気にがんばれるように、がんばってるんです笑

 

― 「それ、おいしい?」と聞けば「おいしいよ、いる?」と返ってくるのが関西人のいいところ。(訳:もらっちゃいました)

 

 

以上、ほんの一部でしたがご紹介させていただきました!

 

大阪らしい(?)時短&プチプラ美容が目立ったような気が…
iBSは大阪以外にも名古屋と福岡に支社がありますので、各エリアならではの美容ネタもお届けしていければと思っております^^お楽しみに~♪

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

PROFILE

⑩

kamie

株式会社アイスタイルビューティソリューションズ サービス推進部

2008年入社。営業・サロンサポート・お客様対応・入稿審査などを経て編集へ。
最近は酵素浴と歯のホワイトニングにハマり中。ヲタバレしないよう擬態しつづける毎日

ページトップへ