STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • EVENT
  • 2020新卒!アイスタイルグループ合同内定式

EVENT

2020新卒!アイスタイルグループ合同内定式

October 25,2019

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは!

アイスタイルグループは2019年10月1日に内定式を行いました。

アイスタイルコスメネクスト合同の内定式となります♪

 

おっと皆さん、私服ですね~!

最近は服装が自由な内定式も多いかと思いますが、アイスタイルグループではさらに

来年の4月より一緒に働く仲間に、より自分のことを知ってもらう機会にしよう!

 

ということで

「自分を表すもの」を身に着けてきてもらいました!

 

さて、どんな内定式になるのでしょうか!?

左)HR加藤は、趣味の野球にちなんでWBCのユニフォーム、右)HR原尾は趣味のカメラを首に下げて登場

HRの原尾と加藤の司会で、早速始まりました!

二人も自分を表すものを身に着けていますね~!

早速、代表の吉松より、内定証書の授与です。

ここで、内定者の皆さんが身につけてきた「自分を表すもの」をMCの加藤が紹介していきます!

自分を表す内定者を一部ご紹介♪

 

ち、ちんげん菜…!?

なんとも実家がちんげん菜の農家だそうで、手に持って登場してくれました♪

 

この内定者は、ウェブ動画のお笑い大会で優勝したそうで、優勝パネルを持参してくれました!

(どうやって持ってきてくれたのか気になります・・)

 

大学で理工学部専攻とのことで白衣を着用してくれました!

男性も負けていません!某アイドルのファンっぷりが一目でわかります。

続いてはコスメネクスト!

代表の遠藤より、内定証書の授与です。

ラクロスをやられてきた方です。ラクロスのラケットってなんだかんだ実物あまり見る機会ないかも…意外と大きい!

より浸透してきたメンズコスメ。この内定者もコスメポーチを持ち歩いているそう♪

と、ポーチからおもむろにリップを取り出し、遠藤の前で

「ちょっとリップ塗り直していいですか?」!?

とひとネタ。会場が笑いに包まれました(*^^*)

 

 

最後は、アイスタイル代表の吉松・アイスタイル共同創業者である山田・コスメネクスト代表の遠藤より、

内定者の皆さんへメッセージがありました。

吉松より内定者の皆さんにメッセージ

 

内定おめでとうございます。

そして、アイスタイルに入社を決めていただき、ありがとうございます。

今、皆さんひとりひとりお話聞いてて、皆さんの個性が出ていてとても楽しかったです。

 

個性って難しくて、自分じゃなくて、見てくれる人が判断してはじめて個性になると思います。

なので、自分が周りからどう見られるか、だけでなく、自分も周りの人を見て

お互いリスペクトできるような関係になれたらいいなと思います。

 

アイスタイルグループは、「共創の精神」を大事にしています。

グループ全体で20を超える子会社が集まっており、

お互いがいろんな関わりを持ちながら、同じ目標もって、集まっています。

たとえそれぞれが知らない人でも、仲間だと思って頑張っていってほしいです。

 

ここにはアイスタイルとコスメネクストの同期が集まっていることになりますが、

アイスタイル社員が@cosme storeにいったとき、店頭に立つ同期に声をかけたり、

一方でコスメネクスト社員が、本社にいったとき、同期に声をかける、

ということから大事にしてほしいと思います。

 

小中学校は地域のくくりで、

高校~専門学校・大学は学力で、

はじめて似たような生き方をする仲間が集まるのが社会人だと僕は思っていて、

実際僕は、社会人になってから友達がさらに増えたし、

親友は社会人になってからの方が増えています。

 

今僕は40代ですが、すごく楽しいし、これから迎える50代が楽しみです。

 

だから、社会人になっても焦らなくていいです。

先にゴールはたくさんあります。

 

正直、入社して大変なことは山ほどあると思います。

ですが、そんな時も必ず顔を上げて、努力することをやめないようにしてください。

見てくれている人はいますし、

顔を上げれば自分を見てくれている人が見えるようになりますから。

 

来年4月から皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

一緒にがんばっていきましょう!

山田メユミより内定者の皆さんにメッセージ

本日は、本当におめでとうございます。

 

ご実家から来られた方は、親御さんは、皆さんが私服で行かれる様子を見て、

「スーツでなくていいの?」とびっくりされたかもしれませんね。

我々は今回はじめて私服で内定式をさせていただきましたが、

今日やってみて、皆さんの多様性を知ることができてとても良かったと思っています。

 

多彩なみなさんがきてくれて、アイスタイルグループの中で

新しい可能性をどんどん拡げていってほしいなと思います。

 

内定者の方は、女性が8割ほどでしょうか。

「性別は仕事においては関係ない」とよく言いますが、

現実的にライフスタイルで変化を受けやすいのは、やはり女性です。

 

一生懸命仕事に取り組んで、信頼や経験といった色々なものを貯金されてから、

産休や育休をとれたら安心なのに、と思う方も多いと思います。

 

自分も40歳で初産を経験し、今は2児の母ですが、

今の自分があるのは、多くの仲間に支えてきてもらったからです。

だから特に女性に言いたいのは、

がむしゃらに頑張れるときは、謙虚にならずに目の前にあるチャンス全部ものにしてほしい、と思います。

そして、多くの仲間をつくって、乗り越えていってほしいです。

 

来年の4月に、明るい笑顔で入社してきてくれることを楽しみにしています。

改めて、本日はおめでとうございます。

遠藤宗より内定者の皆さんにメッセージ

内定者の皆さん、本日はおめでとうございます。

 

僕が皆さんに対して思うのは、

僕が学生の頃から比べると、面接しててもちゃんとしているし優秀だなということです。

その中で是非弊社に来てほしいなと思った方がこの場にいらっしゃってくれているのですが、

今日皆さんの個性も見て改めて、本当色々なメンバーがいて、色々なメンバーで会社って成り立っていくのだなと改めて実感しています。

 

皆さんはまだ学生で、社会人になるために勉強しようと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

入社しなければわからないことがたくさんあると思いますので、それは入社してからやればいいと思っています。

なので、入社まで思いっきり学生生活を楽しんでください。

 

経営陣は、皆さんに活躍する場を提供するのが仕事です。

皆さんが本当に活躍できる場をつくっていき、

働いてて楽しいなと思ってもらえるように頑張りますので宜しくお願い致します。

 

本日は、本当におめでとうございます。

そして最後は、先輩社員木村くんよりウェルカムメッセージ

 

皆さん、本日はおめでとうございます!

 

僕の内定式の時は、スーツだったので私服で内定式というのはとても新鮮で、

皆さんの個性が炸裂しているなぁと思って見ていました。

僕も普段は革靴なんですが、今日は皆さんと同じく個性を出すため、スニーカーをはいて登場させていただきました!

 

僕からは、自分らしく働くことについてお話させていただきます。

 

皆さんの姿をみて、「なんで自分はこの会社で働くのか」強く描かれているのかなと感じました。

自分自身がなぜこの会社で働いて、何をして何を成し遂げたいのか、が

働く上でのモチベーションになると思います。

 

それが結果、皆さんの成長や幸せになって、幸せだからこそ周りを幸せにできる、そんな組織は

ユーザーさんもクライアントさんも幸せにできると思っています。

そういうチャレンジを皆にしていただきたいです。

 

僕もチャレンジする中、色々な人が支えてくれて、

そういう人がたくさんいる環境があるのがアイスタイルグループという組織だと感じていますので、

皆さんにも、僕が先輩にやっていただいたことをお返ししていくことを約束します。

 

アイスタイルグループを一緒に盛り上げていきたいと思いますので、これからどうぞ宜しくお願い致します!

あと半年ほど、最高の学生生活を楽しんでください!

 

以上、いつもと違い、個性あふれるにぎやかな内定式となりました♪

4月に入社される内定者の皆さん、これからどうぞ宜しくお願い致します!

21卒エントリーも募集中です!

随時、採用イベント実施しておりますので、気になる方はぜひご参加ください!
▼エントリーはコチラ▼
https://istyle.snar.jp/jobboard/detail.aspx?id=bV0-7CAofXw

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

ページトップへ