STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • SERVICE
  • 台北に出店準備中のお店を見てきたよ【台湾レポート vol.1】

SERVICE

台北に出店準備中のお店を見てきたよ【台湾レポート vol.1】

March 23,2017

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

大家好!

アイスタイル広報室の野田(通称:のだま)です。生まれて初めて台湾に行ってきました。

暑いです・・・

鼎泰豐の小籠包は日本で食べたものよりおいしかった気がします。これが本場の味なんですね。好吃。日本人観光客のカップルと日本人のおじさんと相席で完全に日本でしたけど。それと「トリュフ入り小籠包」を食べるの忘れました。それをみんなに言ったら「なんで食べてこないんだ!」って怒られました。どうやら現地でしか食べられないみたいですね。悔しかったのでググったら銀座店でも食べられるみたいです。今夜の夕飯が決まりました。

鼎泰豐 銀座店

10:00開店で10:10に行ったらこの行列・・・

なんかグルメレポートみたいになってますが、本来の目的は先日のリリースにありましたように、台湾での「@cosme store」オープンについての打ち合わせです。

 

これまで国内で多くのお客様に親しまれてきたコスメセレクトショップ「@cosme store」の初の海外出店を記念して、当ブログでもその開発の背景や台湾のコスメ事情などにフォーカスを当ててご紹介できればと思います。

 

どんなところにできるの?

 

記念すべき一店舗目は2017年5月5日(金)にここにオープンします!

ここです

 

 

 

え?遠すぎてよくわからない??

ではもう少し近づいてみましょう。

 

 

 

一店舗目はここです。

いきなりですが、ここでクイズです。これは何の建物でしょうか?

  1.  総合体育館
  2.  有名な寺院
  3.  国営病院
  4.  台北駅

 

答えは・・・「4.台北駅(台北車站)」です。

 

台北駅は台北の交通の要であり、乗降客数も非常に多い駅です。そんな台北駅舎内にある大型ショッピングセンター”微風広場(BREEZE CENTER)”の中に「@cosme store」は出店します。

 

また、出店する地下一階は2017年3月に開業したばかりの空港線(桃園MRT)の改札や、台湾の新幹線(台湾高速鉄道)の中央改札も近く、多くの通行客でにぎわっていました。

桃園MRTへ向かう通路は多数の通行客が!

いたるところにこのような看板があるので桃園MRTを目指せばOKです

お店の外観や内装はまた次の機会にご紹介させていただきます。

店舗概要
@cosme store 微風広場 台北駅店
オープン日: 2017年5月5日(金)
所在地: 100 台北市中正區北平西路3號(台北火車站B1)
店舗名: @cosme store 微風広場 台北駅店
営業時間: 10:00~21:30(予定)
休店日: 微風広場に準ずる
売場面積: 62坪
取扱いブランド: 資生堂、カネボウ、コーセー、花王、MARY QUANT、UNT etc.

 

気になる2店舗目は?

6月にオープン予定の2店舗目はここに計画中です!

台北101から撮影してます。高所恐怖症の方すいません・・・。

 

もうすこし近づいてみましょう。

ここです。

なにやら人通りが多くなってきた

ドーーーン!!

台北に詳しい方はご存知かと思いますが、多くのデパートが立ち並び、高級ブティックが数多く軒を連ねる台湾屈指のオシャレエリア信義地区にある”微風信義”に出店します。

地 下 鉄 出 口 直 結 !

信義エリアは大道芸人やアーティストが多く活動しておりとてもいい雰囲気

店舗概要

 

@cosme store 微風信義店
オープン日: 2017年6月予定
所在地: 110台北市信義區忠孝東路五段68號 B1F
店舗名: @cosme store 微風信義店
営業時間: 日曜~ 水曜 11:00 am ~ 09:30 pm / 木曜~ 土曜 11:00 am ~ 10:00 pm(予定)
休店日: 微風信義に準ずる
売場面積: 61坪
取扱いブランド: 未定

 

さて、台湾レポート第一回いかがでしたでしょうか?気になる店舗の中身や台湾のトレンドなどは、追ってブログで紹介していきたいと思います。

 

最後に場所のおさらいです。

一店舗目は「台北車站」、二店舗目は「市政府」駅の利用が便利です。台北はだいたい地上の道路に沿って地下鉄が走っているため、とってもシンプルでわかりやすい街です。

初乗りは20元(≒75円)。だいたい20元でどこへでも行けます。

5月と6月のオープンですが、これからは台北に遊びに行く際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

これからも世界展開を進める@cosmeの情報をどんどん掲載していきたいと思います。お楽しみに!

下次見!

 

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

PROFILE

nodama

Masashi Noda

株式会社アイスタイル 広報室

この記事を書いた人。通称:のだま。好きな食べ物は小籠包と台湾ビール。

ページトップへ