STORIES istyle blog

TAG

閉じる

  • TOP
  • COLUMN
  • 【連載】広報がたどる!グルメ王の平日~Vol.3:タイムスリップ空間に仕事を忘れる親子丼ランチ~

COLUMN

【連載】広報がたどる!グルメ王の平日
~Vol.3:タイムスリップ空間に仕事を忘れる親子丼ランチ~

April 18,2019

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

皆さんこんにちは!社外広報を担当している山内です!

 

更新が遅れ気味で申し訳ありません!

ランチに外にでる余裕はあるのです( ^ω^)・・・

なので、ランチ情報のインプットばかりしています( ^ω^)・・・ごめんなさい。

 

ということで、今回もグルメ部部長の秋本による紹介をもとに、アイスタイルオフィス周辺の絶品ランチをレポートしますԅ(¯﹃¯ԅ)ジュルリ

グルメ部部長の秋本

▼「初めてこのシリーズを読む!」という方は以下連載Vol.1をご覧ください(‘ω’)ノ

【連載】広報がたどる!グルメ王の平日~Vol.1:ビジネス街で感じる祇園の趣~

さて、今回伺ったのは・・・

超レトロだけど、海外のお客様接待に最適!『すみやき料理 はやし』さん♡

<グルメ部のこの秋本ログを見て行きたくなりました!!>
自称「日本一親子丼」
店名
すみやき料理はやし
場所
赤坂2-14-1 山王会館 4F
ジャンル
親子丼
メニュー
親子丼(漬物、鶏スープ付き)
※並950円 大盛1,050円
秋本のこの店ではこれを喰え!
親子丼
味濃いめな出汁の効いたトロトロな親子丼。
卵黄をつぶすとまた味が変わります。
囲炉裏に座って食べるのもオツ
お店が日本一親子丼と謳っています。
日本一かどうかはわかりませんがおいしいです。
空いている時間帯
12:30〜
会社からの近さ
約10分
評価(5点満点)
味★★★☆ 3.8点
コスパ★★★☆ 3.5点
近さ★★★☆ 3.2点
日本一推し度★★★★ 4.0点
総合★★★☆ 3.7点
食べログリンク
http://bit.ly/2Pf96LN

実際に行ってみましたε=ε=ε=ε=ヽ(*°∇°)ノ

 

赤坂駅から1、2分ほどの、1Fがいきなりステーキの雑居ビル。この4Fにあります!

ビル入口すぐに看板がでています~!日本一っていわれたら食べるしか・・・!

早速エレベーターに乗ります~!

4Fに着き、エレベーターを出るとど~ん!

山かけとりわさびど~ん!

数食限定で、親子丼以外もあるようです!当然気になります。。

左を向くと入口が!

えっ営業してますよね…?という静けさ。

 

不安になりつつドアの先を行きます・・・

わお!なんてレトロな砂利道・・・!

この砂利道の左右に、扉っぽいものがたくさんあり、すべての扉に手をかけましたが、全てダミーでした(._.)

入店前から何度もドキドキさせられます・・・♡

そして、いざ入店…!!!

入店までもったいぶりましたが、見てください!この内観!

囲炉裏があるんですけどーーー!!!

写真だけでは伝わりきらないんですが、平成いや令和にさしかかるこの時代にこんなところあるの!?っていうくらい異空間です。

 

昼は囲炉裏は使わないのですが、夜は囲炉裏をつかった料理もあるそう♡

これは海外のお客様の接待にもってこいな空間ですね!

50年以上営業しているそうで、かなり古さを感じる店内なのですが、お店を大事に丁寧に育ててこられたのだな~という温かみを感じるんですよ、すごく。

そんな店内でほっと一息、お茶をいただきます。ズズッ

すると「よろしければ、ひざ掛けどうぞ~」と女将さん。

もぉ~~またレトロな柄~!!

そして、女将さんがと~っても柔和な笑顔をされてて、穏やかな方で素敵…♡

そして、親子丼大盛を注文♪

限定の「山かけとりわさび丼」もかなり捨てがたかったですが、実は親子丼が大好きな私。

親子丼大盛を注文しました(#^^#)

まずは、漬物と鶏スープが先にでてきました~!

すると、ド~ン(丼)!

これが親子丼大盛…!!!

たまごONたまご!

そして、見た目以上に重いどんぶり…先ほどの柔和な女将さんから勝手に想像していた、にわか大盛とはすごいギャップ♡

でも、味は女将さんみたいな優しさ♡ (; ・`д・´)

ごはんがぎゅうぎゅうに詰められていて、卵は4個も使われているそう!!!

 

私としたことが・・・完食できませんでした( ;∀;)

ちなみに、ランチをご一緒してくれた同僚が頼んだ親子丼並盛はこちら!

大盛が卵4個であるのに対し、並盛は3個だそうです♪

これでも十分かも(‘ω’)ノ

 

==============================

ということで、超レトロだけど、海外のお客様接待に最適!『すみやき料理 はやし』さんでした。

皆さんいかがでしたか?

では、また次回お会いしましょう~!

はやし
【住所】東京都港区赤坂2-14-1 山王会館 4F
【TEL】03-3582-4078
【平日ランチ時間】11:30~14:00
【ブログに登場したメニュー】親子丼(漬物、鶏スープ付)並950円/大盛1,050円

 

  • facebook
  • twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク

PROFILE

秋本

Shigenobu Akimoto

株式会社アイスタイル  BIDエンゲージメント本部 BIDプラットフォーム部

社内部活であるグルメ部の部長。
2016年アイスタイル入社。
TV業界でAD、ディレクターとして番組制作を経験。
TV時代にグルメに目覚め、グルメ系メディアを運営する会社に転職し、ECサイトのディレクション、リアルイベントの企画、キュレーションサイトの立ち上げなどを担当した後、アイスタイルへ。
@cosme、@cosme storeをはじめとするアイスタイルのサービスをより良くするための数々のプロジェクトマネージャーを務める。
趣味は食べ歩きやおいしかったメニューの再現、燻製など!

yamauchi

Akiko Yamauchi

株式会社アイスタイル コーポレートコミュニケーション室

本ブログの執筆担当。2018年8月アイスタイルに入社し、アイスタイルグループの社外広報に従事。食べることが大好き♪好きな食べ物は餃子だが、ストレスがたまってくると激辛料理を求めがち。

ページトップへ